
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ3話感想 新ジャージ登場も公式で品切れ状態で泣いた。

2016年冬アニメ

今週のプリンス・オブ・ストライド オルタナティブを3行でまとめると、

①あれ?これってうたプリっすか?

②ストライド勝負の結果はわずかな差で惜敗。

③方南学園新ジャージ登場。白を基調にしてかっこいいね!定価700円也

 

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ#3

#3 GALAXY いま、星たちが輝く

ヒースの姉であるダイアンが方南学園ストライド部のスポンサーを引き受ける条件として提示したのは吉祥寺で行われるストライドフェスで勝利することだった。方南学園ストライド部を存続させるためにもこの試合に負けることはできない。しかし相手は男女を問わず幅広く人気を集めているアイドルグループ《ギャラクシー・スタンダード》、通称ギャラスタとしても活躍する諏訪怜治率いるストライドの強豪・西星学園で……。

GALAXY STANDARDですか・・・

f:id:penibo:20160119233624p:plain

あれ?一瞬うたプリが始まったのかと思いました。

f:id:penibo:20160119233530p:plain

f:id:penibo:20160119233635p:plain

f:id:penibo:20160119233647p:plain

ということは横に置いておいて、今回のストライド勝負の結果というと、勝負事ですから予想しないことも起きたりもして、

f:id:penibo:20160119233747p:plain

華麗に繋ぐところもあったんですが、

f:id:penibo:20160119233759p:plain

勝負には・・・

f:id:penibo:20160119233826p:plain

0.42秒差で方南学園が負けてしまいました。いきなり勝ち続けてもとは思いつつ、かつことの重みや遠さを実感しましたね。

f:id:penibo:20160119233817p:plain

負けたのでスポンサー探しからやり直しか?と思ったら、ヒースのお姉さんが、新ブランド立ち上げてスポンサー継続となりました。

f:id:penibo:20160119233843p:plain

方南学園ストライブ部のジャージも青から、

f:id:penibo:20160119233656p:plain

白を基調にしたものに変わりました。新ブランドは「RUNRULY」

f:id:penibo:20160119235609p:plain

意外・・・と言うのは失礼かもしれませんが、かっこいいじゃん。

ジャージとか実用をかねたグッズ有ったら欲しいなぁと思ったんですが、こう言うのって売るんですよね・・・物欲がとまりません。

ちゃんとあります。

でもジャージ売り切れなんです。(2016年1月20日現在)

去年の12月に再入荷予定とは書かれているんですけどねぇ...。

この放送に合わせてすぐに買えたらもっと嬉しかったんですけど。ちょっと残念。

www.acos.me

www.acos.me

 

 

前回女装を披露してくれた、穗積くんは、しっかりと夏コレクションのモデルとして登場。

秋のコレクション以降の女装での活躍を期待したいところですね。

f:id:penibo:20160119233726p:plain

個人的には毎週楽しみなアニメになってますね。男性キャラが多いというのも気にならないくらい、勝負するところと、日常の部活っぽい雰囲気のバランスが良いんですよね。毎回必ずストライブの見せ場があるところも毎週見続けようというモチベーションにも繋がっているのかもしれませんね。

 

本日は以上です。