
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ2話感想 女装DE助走?協心戮力回です。

2016年冬アニメ

今週のプリンス・オブ・ストライド オルタナティブを3行でまとめると、

①小日向穂積、女装に目覚める??

②藤原尊は、全力な君を求めている。

③エンディングはアイドル・アイドルしてました。

 

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ#2

#2 BELIEVE いつでも俺はここにいる

陸、尊、奈々、3人の新入部員を加え、試合をすることができる6人のメンバーが揃った方南学園ストライド部は活動を再開する。しかし長らく休部状態だったため、活動費を援助してくれる新たなスポンサーを探さなければ、満足に試合をすることもできない。スポンサーになってくれる良い当てが思いつかないヒースは、ファッションブランドを展開している姉のダイアンにスポンサーになって欲しいと頼みに行くのだが……。

 

大会にはスポンサーが必要と言う事で、支倉ヒースの姉にスポンサーなって下さいとお願いに行くのですが、条件として、次の大会に勝利することに加えてモデルをする事を条件に出されます。

f:id:penibo:20160112233243p:plain

カッコイイ男性キャラのシーンは壮絶に省略して、やっぱこれ。小日向穂積の女装シーン。これはこれでありなんですが、この格好でストライドやっても良いんですよ。

f:id:penibo:20160112233153p:plain

f:id:penibo:20160112233208p:plain

 

そして、部活顧問の壇先生です。なぜか熟語が大好きな先生です。4字熟語じゃないと部員にツッコまれます。

f:id:penibo:20160112233222p:plain

4字熟語とかなかなか普段会話の中で使う事も少なくなってきているので、物語の中で熟語の説明付きで自然な形でこう言うキャラなんだと短い時間で説明するのには凄く良い感じですね。

f:id:penibo:20160112233256p:plain

f:id:penibo:20160112233227p:plain

 

奈々の使っている端末は明らかにiPadですね。指示出し役なので、データを録って分析する役割もあるようです。そこで奈々はある事に気がつきます。

f:id:penibo:20160112233118p:plain

尊のリレー成功率は6割程度と低いが、

f:id:penibo:20160112233105p:plain

リレーが成功したときの平均タイムの高さは一番という結果に、つまりは、お互いが全力出してやっていかなければ勝てないし、自分の中に秘めている全力を信じている結果が数字にも表れているわけです。

f:id:penibo:20160112233135p:plain

そして、リレーションが成功するのです。2話もストライドの見せ場を上手に見せていたなぁと思いますし、次回の西星学園戦への期待を高めて行く流れも次回への期待が高まりますね。原作しらなくても引き込まれていく魅力がありますね。

f:id:penibo:20160112233319p:plain

今回よりエンディングがスタート三角形が印象的です。

f:id:penibo:20160112233057p:plain

f:id:penibo:20160112233051p:plain

次回までが楽しみなアニメが出てきてちょっと嬉しい。

 

※タイトルの「協心戮力」というのは

心と力を合わせて、互いに協力して物事に取り組むこと。
「協」と「戮」はどちらも合わせるという意味で、似た意味の言葉を重ねて強調した言葉。

yoji.jitenon.jp

ということで使ってみました。

本日は以上です。