淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

霊剣山1話感想 今期最大の衝撃!ギャグアニメ爆誕!震えが止まらない。

今週の霊剣山を3行でまとめると、

①日中合作アニメなのでお色気は諦めましょう。

②これは人を選ぶアニメ。普通のアニメ好きが見たら卒倒するぞ。

③全話みたら精神が鍛えられそうな番組。

 

霊剣山 ー星屑たちの宴ー #1

#1 昇仙(しょうせん)大会!

末法時代の訪れを示す彗星が落下してから12年。仙人の流派のひとつである霊剣派が、門下生を集めるために大規模な試験・昇仙大会を実施することになった。国内のさまざまな名家の子弟が集まる中、その才気で特別待遇を手に入れたのは、自称「冒険者」の王陸だった。

あらすじから漢字多めですが、それもそのはず、日本と中国の合作アニメだからです。

中国でも放送されるとのことで、最初にお色気は基本的に中国側の検閲を考慮すれば期待するだけ無駄ですし、そこを求めるアニメじゃないです。はい。

 

 

はなしのあらすじ的には

大根をサクラ(偽客)として客の中に紛れ込み、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする場面とか、

f:id:penibo:20160109004838p:plain

12歳以下しか渡れない橋にこのキャラが登場して、

f:id:penibo:20160109004826p:plain

これ12歳じゃねぇだろ!!とつっこむのを楽しむアニメです。

 

今回一番注目はやっぱりこのシーンですね。

f:id:penibo:20160109004912p:plain

なぜ剣に乗って空を飛び回っているの???

これドラゴンボールの桃白白かよとオッサン世代はツッコミ入れそうですが、

もう、テレビに向かってツッコミを入れて下さいと言わんばかりの光景の連続でもうお腹いっぱいです。

アニメにもこう言う作品があるのだという精神力を鍛えたいという方には凄くお勧めだと思います。

一般的なアニメ見る人はこの畳みかけるギャグについていけないはずです。

終始(゜д゜)ポカーン・ヒドい・意味がわからないを繰り返すだけのアニメを3ヶ月間も楽しめると思うと胸熱ですわ。これは全話視聴します。(視聴するだけでブログに感想を書くわけではありません)

 

ちなみに日本より中国の方が放送一日早いみたいです。

 

本日は以上です。