淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ノルン+ノネット1話感想 池に飛び込んでも傷がつかない桃、自分の名前思い・・・出した!

今週のノルン+ノネットを3行でまとめると、

①主人公も??視聴者も??

②こんな大きな船を10人で管理するのはわかったけど、この量のもも10人でも食べきれないよ。

③あっ!安定のやなぎなぎさんのナレーション&オープニングですよ。

 

ノルン+ノネット#1

#1 空を征く船

ノルンノネットがスタートしました。

番組概要としては、ノルンと呼ばれる巨大な飛行船で旅をする少年少女の物語。主人公をはじめノルンの乗船者たちは全員、特殊な能力を持っている。とのことです。

f:id:penibo:20160107221039p:plain

f:id:penibo:20160107220849p:plain

 

 

記憶を失った少女を船に乗せてノルンへGO!

f:id:penibo:20160107220837p:plain

一気に自己紹介されて正直名前も覚えられていないんですが、少ない乗組員たちでこの船で自給自足の生活をしているらしいです。

そして桃が登場。美味しそうなんですがちょっと元気がなさそうと言うと・・・

f:id:penibo:20160107220822p:plain

特殊な能力が発動。

f:id:penibo:20160107220739p:plain

元気になれよとパワーを送り込む?と、

f:id:penibo:20160107220732p:plain

一気に桃が美味しそうになるという超常現象が発生。

能力よりも、少ない人数でこんな量の桃育てる必要無いんじゃないのか?という余計な心配をしてしまったのは、テレビをみてすぐつっこんでしまう悪い癖ですね。

f:id:penibo:20160107220726p:plain

ついうっかり桃の木から転落していきなり死ぬのか?と思ったら結賀駆の能力を使ってもらって事なきを得ます。

f:id:penibo:20160107220757p:plain

凄く高いところから転落して池に飛び込んだけど安心して下さい!桃は無事ですよ!f:id:penibo:20160107220223p:plain

それに加えて、自分の名前をこはるだと思い・・・出した展開でした。

 

オープニングはやなぎなぎさん。ナレーションもやなぎなぎさん。ゲーム版のオープニングもエンディングともにやなぎなぎさんが担当されていたので、アニメ版も引き続き担当されるようです。ありがたい。

 

原作をプレイせずにアニメを見ると何が何だかほとんどわからない1話だったと思います。番組最後に不穏な事象がおこりどうなるのか!!という終わり方なのは良いんですが、世界観がわかりづらいけど、何話か見ないと面白みがわからないのかもなと思った次第です。

 

本日は以上です。