淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ1話感想 くにお君大運動会アニメ爆誕!!

今週のプリンス・オブ・ストライド オルタナティブを3行でまとめると、

①太ももを撫でるのが好きなメガネ男子。

②で、ストライドって何なのさ?という疑問に1話でスッキリ解決してました。

③あっ!これ、くにおくんの大運動会のアニメ版じゃね?

 

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ#1

#1 ON YOUR MARK 運命の始まり

6人が一つのチームとなって街中を駆け抜けるエクストリーム・スポーツ《ストライド》。全国的に人気を得つつある《ストライド》だったが、方南学園のストライド部は廃部寸前の状態だった。そんなストライド部にやってきた新入生の藤原尊と桜井奈々は、ストライド部を再始動させようと八神陸に声をかける。誘いを断る陸だったが、ストライド部の部室へと連れて行かれ、入部をかけたストライド勝負をすることになってしまう。

 2015年冬アニメ本格スタートです。まずはプリンス・オブ・ストライド・オルタナティブからです。

f:id:penibo:20160105234126p:plain

女子はストライブ部(通称:スト部)の紅一点、桜井奈々を演じる花澤香菜さんくらいしか女性キャラはほぼ出てこないんですが、1話はストライブ部って何やるんだよ?という疑問が湧いてくるわけです。

f:id:penibo:20160105234535p:plain

f:id:penibo:20160105234508p:plain

今回の監督はハナヤマタやさくら荘のペットな彼女・ノーゲーム・ノーライフで監督とつとめたいしづかあつこさんなので、あっこれは全話完走出来るなと勝手に安心しているんですけどね。

 

オープニングではライバル校の紹介もかねているOPになっているので、この三ヶ月間どんなバトルを魅せてくれるのかちょっとワクワクしています。

f:id:penibo:20160105234737p:plain

f:id:penibo:20160105235214p:plain

f:id:penibo:20160105234837p:plain

オープニング最後は方南学園メンバー勢揃いって感じも良いですね。

f:id:penibo:20160105234929p:plain

提供画もこんな感じでかっこいいですね。

f:id:penibo:20160105235013p:plain

 

謎のやきそばパンの絵は意味がよくわからず。

f:id:penibo:20160105235231p:plain

 

 桜井奈々が動画を見て高校進学したモノの肝心の動画は削除済みで、

f:id:penibo:20160105235425p:plain

f:id:penibo:20160105235355p:plain

f:id:penibo:20160105235408p:plain

 (YouTubeの削除済み動画に似ていなくもない・・・。)

 

キャラ紹介を先に済ませて、ストライドとは何か?と見せるかたちだったので、多少モヤモヤ感はありましたが、簡易型だと学校内をかけっこする感じでした。

f:id:penibo:20160105235614p:plain

f:id:penibo:20160105235622p:plain

いざ勝負が始まるんですが、

f:id:penibo:20160105235647p:plain

学内リレー走なんですかね。勝負の場面が今後も出てくるでしょうね。期待ですわ。

f:id:penibo:20160105235657p:plain

桜木さんはリレーショナーという指示出し役なので、走りませんが、この指示出しが重要なポイントになりそうですね。

f:id:penibo:20160105235842p:plain

肝心の勝負の結果は??

f:id:penibo:20160105235756p:plain

同着でした。

f:id:penibo:20160105235807p:plain

ということで、次回以降ライバルも出つつどうなるのか気になるアニメが新年早々始まって、今年もアニメ楽しく見ようと思ったわけです。

 

でも待って下さい。このストライドってファミコンゲームで有名なダウンタウン熱血行進曲(通称:大運動会)を超絶格好良くしてやっているアニメじゃね?とおもったわけです。昔懐かしゲームを倫理的にクリアして男性陣を格好良くするとプリンス・オブ・ストライドオルタナティブになるわけです。

PS版サイトはこちらです。

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~

 

 

次回___こいつ右下で太ももを狙ってる・・・。

f:id:penibo:20160105235127p:plain

f:id:penibo:20160105235117p:plain

本日は以上です。