
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ご注文はうさぎですか??(ごちうさ2期)8話感想 世界に広がれストーカーの輪?卑猥な棒アイスも登場。

2015年秋アニメ

今週のご注文はうさぎですか??(2期)を3行でまとめると

①こんな卑猥な千夜・ココアみたことない!

②卑猥な棒アイス

ストーカーのストーカーは、皆ストーカーだ。世界に広げようストーカーの輪っ!!

 
ご注文はうさぎですか??#08
#08 スニーキングストーキングストーカーストーリー

f:id:penibo:20151128221141p:plain

 
 
千夜の勘違いから全てが始まります。

f:id:penibo:20151128220647p:plain

 誤解が解けぬまま・・・

f:id:penibo:20151128220953p:plain

f:id:penibo:20151128220859p:plain

 シャロに泣いて訴えます。喧嘩したと・・・

f:id:penibo:20151128221005p:plain

 ホントに天然なのか鬼畜なのかわからなくなってきた。

f:id:penibo:20151128220830p:plain

かわいいことに変わりはないけどな

f:id:penibo:20151128220821p:plain

 どうでもいい疑問なんですが、ウサギってストローで液体吸えるの?

f:id:penibo:20151128220920p:plain

シャロは、ココアとリゼに相談します。

チノにもわかりやすく、中学時代の仲良しのチマメ隊が高校進学したらエダマメ隊になる可能性も指摘します。「え」から始まる名前は思い浮かびましたが、「だ」から始まる名前はなかなか思い浮かびませんね。

f:id:penibo:20151128220914p:plain

結局3者の結論は、単なる勘違いだろ、振り回される私たちで文房具屋さんで買い物をすることに。そして買い物帰りに千夜が登場するのです。
怖い・・・。 

f:id:penibo:20151128221055p:plain

f:id:penibo:20151128221106p:plain

結局ココアと話あって万事丸く収まったんですが、f:id:penibo:20151128221023p:plain

 

このポーズ。今日は○と卑猥なポーズにも見えてきます。

なんでもかんでも卑猥に結びつけるのは良くないと思ってはいるんですけどね。

f:id:penibo:20151128221129p:plain

 

 (;´Д`)ハァハァ言ってる千夜。

f:id:penibo:20151128221214p:plain

(;´Д`)ハァハァ言ってるココア。

f:id:penibo:20151128221218p:plain

 卑猥だと思いませんか?炎天下厚着をしているから暑いだけなのでした。

 

 

 

ドドドドドドドドd・・・・・・

f:id:penibo:20151128220740p:plain

 
 
 
あっ卑猥だ! 

f:id:penibo:20151128221119p:plain

 あっ卑猥だ!

f:id:penibo:20151128221243p:plain

f:id:penibo:20151128221348p:plain

 なにが卑猥なのかわからないのであればそれで良いです。

私はこの棒アイスは卑猥だ!と声を大にして訴えたいです。

 

 

※ストーキングとは、①特定の人をしつこくつけ回すこと。

② 釣りのとき,魚に気づかれないように,こっそりとポイントへ忍び寄る技術。

を指すようです。

今回のごちうさでは①のようにつけ回してはいないのですが、②の様にこっそり忍び寄っている感じもあるのでストーキングと書いています。

 

番組Bパートはマヤとリゼが青山ブルーマウンテンさんをストーキング したと思ったら、青ブルマはシャロを見つめる。シャロはマヤとリゼに熱視線。つまり、ストーキングトライアングルの完成です!

f:id:penibo:20151128221259p:plain

ちなみに、番組内でマヤが青山ブルーマウンテンさんを「青ブルマ」と言っていたのですが、その呼び名公式にOKなんですね・・・

 

 ストーキングトライアングルを追いかけるチノとメグ。それを追いかける千夜とココア 。

f:id:penibo:20151128221310p:plain

f:id:penibo:20151128221331p:plain

 ストーキングトライアングルから抜け出したシャロはバイトに遅れそうなので掛けていったようです。ちなみにジェラート屋です。

f:id:penibo:20151128221338p:plain

なんだかんだでいつものキャラが全員集合している。構図です。

最後には、孫達の姿が心配になったティッピーがストーキング。

ティッピーが黙って店を出て行くのでそれをストーキングしてきたココア父なのでした。

f:id:penibo:20151128221406p:plain

つまり、ストーカーのストーカーは、皆ストーカーだ。世界に広げようストーカーの輪っ!!

ってことですよね!

 

 

前提供・後提供・エンドカードはこちらになりますが、提供画・エンドカードはこちらのポストでまとめておりますのでこちらも是非ご覧下さい。

f:id:penibo:20151128213301p:plain

 

f:id:penibo:20151128215452p:plainf:id:penibo:20151128215440p:plain

  

penibo.hatenablog.com

以下ごちうさ関連ポストです。 

今週のごちうさジャンケンはマヤのパー。サザエさんに勝てたのでしょうか?

こちらもご覧下さい。

penibo.hatenablog.com

  1期のエンドカードは再放送される局で変化があります。

全話揃えてありますのでこちらも是非どうぞ。

penibo.hatenablog.com

 

本日は以上です。