
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

落第騎士の英雄譚7話感想 「ジャパニーズ夜這い」その一言が聞きたかった!庶民サンプルとのコラボシーンも

2015年秋アニメ

今週の落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)を3行でまとめると

①これがジャパニーズ夜這いというものだ!

②小林ゆうさん名演技。「ぼくを助けて」

③アニメ「庶民サンプル」とのコラボも。

 
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)#07
 #07 剣士殺しⅡ
 今回のステラさんは夢の中でジャパニーズ夜這いの夢を見ていたら、

f:id:penibo:20151115002518p:plain

 一輝がステラの胸に倒れ込んできて、これがジャパニーズ夜這いと勘違いしてしまいます。今回のステラの見せ場はここだけです。

f:id:penibo:20151115002528p:plainf:id:penibo:20151115002548p:plain

 

 一輝が有里先生に反則を見逃すように根回ししたりするシーンあり、バトルシーンあり。結果的に一輝が勝つのですが、非常にコンパクトに上手にまとめられていて楽しく見られました。小林ゆうさん演じる綾辻絢瀬も、バトル後涙ながらに一輝にぼくを助けてと助けを求めるシーンとか、1話の間に様々な感情を上手に演じられるのはホント素晴らしいですよね。

f:id:penibo:20151115002648p:plain

 

 

 一輝が勝利した瞬間、会場の様々な場面のカットが差し込まれたのですが、このかっとどっかで見たなぁと思ったら、

f:id:penibo:20151115002659p:plain

 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件のゲッツじゃないですか!!

f:id:penibo:20151115002753p:plain

 庶民サンプルのOPの月を180度回転させるとダンディ坂野さんがうっすら見えるのですが、これもちゃんとゲッツ!していますね。

f:id:penibo:20151115002820p:plain

 

 番外編

 有里先生は良い先生とホワイトボードに書いてあるの・・・反則だろ!笑ってしまう。血を吐いているだけの人じゃんこの人。

f:id:penibo:20151115002311p:plain

今回のエンドカードはこちら

 

f:id:penibo:20151115002631p:plain

penibo.hatenablog.com

 

本日は以上です。