
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

緋弾のアリアAA6話感想 今更な小ネタ回収に唖然。視聴者がなにこれ?と声を出してツッコみたい番組NO1!

2015年秋アニメ

今週の緋弾のアリアAAを3行でまとめると

①数話前の小ネタを今更回収する意味不明感。
②ストーキング女、枕をクリーニングに出されて変顔に。
③視聴者に「なにこれ?」と言ってもらいたいが為に意味不明レズ展開をアニメにしてみた。
 
 
緋弾のアリアAA#06
 #06 小悪魔たちの依頼

 

4話でこう言うお守りをアリアからもらいました。

安産祈願

f:id:penibo:20151110234241p:plain

2週間後にそのお守りちょっと違うよねと言われても、えっ?2週も経ってから今更このネタ回収するんだ?と驚きました。それを指摘されたから物語が進むわけでもなかったし、このネタ入れる必要あったのか?感は抜けないんですよね。

f:id:penibo:20151110233325p:plain

 あかりのストーキングが趣味の志乃です。あかりの香り付き枕をクリーニングに出されて、こんな顔になってます。

 f:id:penibo:20151110233422p:plain

 

 ライカに対して「麒麟は俺の嫁」と無理矢理言わせるだけのレズ展開。意味不明さ全開で凄かった。もう「なにこれ?」と言いたいのは視聴者方ですね。これでも前回の意味不明バトル(ピラゴラスイッチ展開・原付ノーヘルでバイクから飛び降りたらバイクが砂の山を真っ直ぐ走るなど)と比べると幾分マシかと感じます。

f:id:penibo:20151110233836p:plain

f:id:penibo:20151110233853p:plain

本日は以上です。