
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

緋弾のアリアAA5話感想 原付バイクをノーヘル運転&ピラゴラスイッチ展開で視聴者唖然。その内容とは?

今週の緋弾のアリアAAを3行でまとめると

①銃に着いているモノが有ったり無かったり。
②原付バイクをノーヘルで爆走!
③謎のピラゴラスイッチ展開に全視聴者が唖然。
 
 
緋弾のアリアAA#05
 #05 カルテット・後編

 

今回は酷いを通り越して、唖然とする展開の連続で凄すぎです。

 

まずアバンは2分間1話から4話までのおさらいを延々と見せられてからのスタートとなります。

 

前回からの続きでバトルをすることになったあかり達ですが、敵の銃にご注目。このシーンでは銃に装着されているモノがあるのですが、

f:id:penibo:20151103233538p:plain

シーンが変わるとこれが無くなります。

f:id:penibo:20151103233642p:plain

今度はある。いろいろ謎が多いです。 

f:id:penibo:20151103233708p:plain

 

あかりがノーヘルでバイクを運転し始めたかと思うと、

f:id:penibo:20151103233845p:plain

土の山に アクセル全開でバイクで昇ろうとすれば、後輪が空回りして・・・まではいいんですが、肝心の土がチビ散らないので何やってんの?感と言いますか、(゜д゜)ポカーンとならざるを得ないわけです。

f:id:penibo:20151103233859p:plain

 

バトルをやっている場所もいろいろツッコみ所満載です。

謎の盛り土・謎の自転車の配置・そして謎の自販機。次の話の展開を作るために無理矢理作られたような場所にもう失笑するしかありません。

f:id:penibo:20151103234156p:plain

 上からの俯瞰(ふかん)図を見ていると、この自転車の並びはホント謎です。

f:id:penibo:20151103234514p:plain

自販機にコーラがなくてドクターペッパーが置いてある不思議な自販機です。なぜか自販機の全面がガラスなのか銃弾を受けるとガラスが砕けるシーンもありました。今の自販機ってガラスなんですかね?謎は深まるばかりです。

f:id:penibo:20151103234342p:plain

 急に番組内でピラゴラスイッチ展開始まったな!と思ったら・・・

f:id:penibo:20151103234813p:plain

 

f:id:penibo:20151103234825p:plain

 謎の建物の足場が崩壊すると言う、??展開になっていきます。

f:id:penibo:20151103234919p:plain

f:id:penibo:20151103234834p:plain

これはあかり大ピンチか?と思ったのですが、

f:id:penibo:20151103234948p:plain

 なんか都合良くライフル射撃が行われ、

f:id:penibo:20151103235005p:plain

 落下する足場に命中。命中。

f:id:penibo:20151103235102p:plain

 ご都合展開で助かりましたとさ。おしまい。

f:id:penibo:20151103235129p:plain

 

作画崩壊とは違う展開が酷い・雑・ご都合主義過ぎの三点セットで大いに笑わせて頂きました。

 

ツッコみも良いけどお色気も大切ということで、今回もお色気画像を探してみました。

今回はクンニシーンと、

f:id:penibo:20151103233408p:plain

意地でもパンツは見せねぇ意地を見せつけられたシーンですかね。

f:id:penibo:20151103233323p:plain

 

2015年秋アニメまれに見る展開にテレビの前に呆然と立ち尽している感じです。

 

本日は以上です。