
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ご注文はうさぎですか??(ごちうさ2期)4話感想 ハロウィーンに向けてごちうさがマナーの提言。その内容とは?

 

今週のご注文はうさぎですか??(2期)を3行でまとめると

①チノ、ジャッキー・チェンの酔拳の見過ぎでダンスに目覚める?

②リゼがマナーに対して貴重な提言が心に染みる。

③次回ココアの姉「モカ」登場大波乱が?

 
ご注文はうさぎですか??#04
#04 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル

f:id:penibo:20151031221124p:plain

 
前回ゲイ術月間とのことで、しゃせい大会とダンス披露したチマメ隊ですが、前回バレエの練習が功を奏したのかチノが踊り出します。

f:id:penibo:20151031221240p:plain

f:id:penibo:20151031221152p:plain

我に返って酔拳をやっていたと誤魔化そうとするチノ。ジャッキー・チェンの映画でも見たのでしょうか。かわいいですね。

f:id:penibo:20151031221516p:plain

f:id:penibo:20151031221342p:plain

f:id:penibo:20151031221318p:plain

 

Aパートでは高校生組とカフェに行ったのですが、出てきたカフェセットをどういった順番で食べれば良いか悩んでしまいます。

 f:id:penibo:20151031221802p:plain

 高校生組をみたら、ホットドッグ食ってやがる!!鬼畜和菓子がいるからか!

f:id:penibo:20151031222134p:plain

青山ブルーマウンテンさんことセクシーお尻美女も登場。

f:id:penibo:20151031222639p:plain

チマメ隊に使いパシリされるけど、毎週ちゃんと出番があると思えば良いんだよ。 

f:id:penibo:20151031222150p:plain

 トイレに行ったリゼを追いかけるチマメ隊。パウダールーム。要はトイレです。

f:id:penibo:20151031222542p:plain

リゼはこう言います。「マナーなんてお互いが楽しむためのものなんだから」

放送日は10月31日ハロウィーンの日です。渋谷でのハロウィーンでのマナーを含め様々なマナーが求められる現場に通ずる言葉なのではないでしょうか。

f:id:penibo:20151031221933p:plain 

信用できる先輩はリゼしかいなかったのかもしれない。ココア・鬼畜和菓子・シャロと見栄っ張りが多いから。

f:id:penibo:20151031222222p:plain

 

 

ココアの姉がやってくると聞いていてもたってもいられない状態になってしまいました。リゼから蹴りを食らっても「ありがとうございます!」と言い出しかねない雰囲気です。

f:id:penibo:20151031222852p:plain

f:id:penibo:20151031222901p:plain

 RabbitHouseでのあり得ない接客。でも2期なってから、RabbitHouseにお客として来店しているのって、青山ブルーマウンテンさん以外いない気がするんだけど。

f:id:penibo:20151031222920p:plain

ココアの言う3Dラテアートとは丼にテッピィー乗せただけの簡単なお仕事でした。

f:id:penibo:20151031222931p:plain

 次回ココアの姉モカが登場。

青山ブルーマウンテンの著作である、うさぎになったバリスタを持ってます。

f:id:penibo:20151031220801p:plain

f:id:penibo:20151031220634p:plain

f:id:penibo:20151031222023p:plain

この車両を特定する人が出てくるでしょうね。私は全くわかりません。

f:id:penibo:20151031220851p:plain

  

エンディングのジャンケンはごちうさ対サザエとなっていますが、ジャンケンを出す前のキャラクターも毎回チノ・メグ・マヤと変わっているのお気づきでした?

今回はマヤがジャンケン初登場。チョキでサザエさんを打ち破ることが出来るのでしょうか?

f:id:penibo:20151031220615p:plain

前提供・後提供・エンドカードはこちらになります。

f:id:penibo:20151031220104p:plain

f:id:penibo:20151031220057p:plain

f:id:penibo:20151031220053p:plain

 

提供画・エンドカードのみ全話分まとめてありますので、こちらもご覧下さい。

penibo.hatenablog.com

 

以下ごちうさ関連ポストです。 

 お暇ならどうぞ。

penibo.hatenablog.com

  

penibo.hatenablog.com

 

本日は以上です。