
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

落第騎士の英雄譚4話感想 花びらが重なり合ったとき、キスをしろと誰かがささやいた。

2015年秋アニメ

今週の落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)を3行でまとめると

①世界の合言葉は森

②松岡君のやられ演技は、毎回素晴らしいの一言。

③花びらの重なりでキスを描写。

 
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)#04
 #04 落第騎士Ⅳ
 
 
落第騎士の章は今回で最後です。
 
ステラのシャワーシーンからの、

f:id:penibo:20151025004254p:plain

 乳首隠しの2ヒットコンボから番組開幕です。

f:id:penibo:20151025004243p:plain

ラノベのテンプレ感がダメな方もいるのは知っていますが、お色気や女の子のデレる姿など。お決まりシーンの積み重ねをどう魅せていくかを見比べて楽しむ時代になっているかもしれませんね。

f:id:penibo:20151025004227p:plain

 
世界の合言葉は森と言いたかっただけです。

f:id:penibo:20151025004216p:plain

 敵から矢で身体を射貫かれるんですが、すぐに立ち上がれるので、痛そうに見えてあまりダメージはないのかもしれません?

f:id:penibo:20151025004155p:plain

 前回からのゲストキャラというか負けることが約束されていた松岡君こと、松岡禎丞さんのやられ演技はアニメが変われど魅力的な演技が多くてゾクゾクしますね。

f:id:penibo:20151025004117p:plain

f:id:penibo:20151025004134p:plain

番組終盤謎の告白をし始める主人公の二人。

僕はステラが好きだといきなりジャブを仕掛けます。

f:id:penibo:20151025004104p:plain

 二人の気持ちを花びらが重なることでうまく表現しています。花びらが重なり合ったということは、

f:id:penibo:20151025003918p:plain

気持ちが通じ合ったドキドキするキスですが、ほっぺたなのはまだ番組前半だからなのでしょうか。

f:id:penibo:20151025003912p:plain

強引だけど男女の気持ちが通じ合うというのはやっぱ良いですね。f:id:penibo:20151025004013p:plain
ちゃんとデレも忘れないステラはホント良いキャラですよ。

f:id:penibo:20151025004029p:plain

次回から新章スタート。
 
 
今回のエンドカードはこちら

f:id:penibo:20151025003822p:plain

penibo.hatenablog.com

 

本日は以上です。