淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

緋弾のアリアAA1話感想 微妙すぎる初回 自動車に人間が衝突したらどうなった?

今週の緋弾のアリアAAを3行でまとめると(3行にまとめる気力起きなかった)

①安心のパンツガードアニメ。

②武偵ランクAとEが鬼ごっこするだけ

③あっ!これダメな動画工房アニメや・・・

 

緋弾のアリアAA#01

 #01 もう一人のA

東京武偵高校1年の間宮あかりは、学内最低のEランク武偵。
どんな事件も見事に解決する2年生、Sランク武偵の神崎・H・アリアに憧れを抱いていた。ある日、あかりはアリアに戦姉妹(アミカ)契約を申し込むが・・・!?

 

はじまりました。緋弾のアリアAAです。

f:id:penibo:20151006232926p:plain

あらすじにもあるように、あかりとアリアに戦姉妹(アミカ)契約得るために戦ったんですよ。

勝利条件はこの銃を30分以内で取り返すこと。

f:id:penibo:20151006233344p:plain

紆余曲折あってあかりはアリアを追い橋の上までやってくるんですが、電車移動やら到底30分で行ける感じが1㎜もしないんですよね。はい。

f:id:penibo:20151006233429p:plain

改造制服とは言いますが、走ってくる車と衝突して

f:id:penibo:20151006233713p:plainf:id:penibo:20151006234025p:plain

痛〜〜〜いで済んじゃうんですね。

f:id:penibo:20151006233741p:plain

一応テンプレも抑えておきましょう。

朝パンを囓りながら登校

f:id:penibo:20151006234246p:plain

字は意外と汚い。

f:id:penibo:20151006234341p:plain

妹を足蹴り。

f:id:penibo:20151006234755p:plain

このミカグラ学園組曲を見ている感じと言いますか。

ミカグラ学園組っていう超絶微妙なアニメが以前あったのですが、それを制作していたのが動画工房というアニメーション製作会社だったんですよね。

今回の緋弾のアリアAAもその動画工房なんですよね・・・

動画工房といえばプラスティック・メモリーズとか未確認で進行形月刊少女野崎君干物妹!うまるちゃんとかあるんですが、この感じはもろミカグラ学園組曲を見ている感じと似ているんですよね。体感的に。

f:id:penibo:20151006234442p:plain

1期のころも製作会社は違えど微妙な感じが漂っていた緋弾のアリアですが、今回も微妙な感じなのはこの作品の良いところなんだ!!と勝手に思いつつ、意地でもパンツは守るんだという意気込みだけは伝わってきました。

f:id:penibo:20151006234547p:plain

全話見ていける気力がイマイチ起きない初回でした。

 

1期を見ていないと誰これ?というキャラも登場。

f:id:penibo:20151006233830p:plain

f:id:penibo:20151006233808p:plain

時回ヤンデレちゃん登場??

f:id:penibo:20151006232833p:plain

f:id:penibo:20151006232908p:plain

 

 ※エンドカードイラストはありません。

 本日は以上です。