
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード13話(最終話)感想 2期に期待!さぁこれから面白くなるぞってところで終わりだと!

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①結局アインズ様最強ですよねー。

②本編にルプスレギナ・ベータ登場。ぷれぷれぷれあですを見ていないと突如出てきた感が半端ない。

③話が交錯しはじめて、やっとおもしろくなってきたけど2期あるのか?

 

 

オーバーロード#13

#13 PVN (Player vs Non player character)

シャルティアに苦戦を強いられる中、アインズは即死系魔法を発動し、組み込まれたスキルの効果で、即死効果に完全耐性を持つシャルティアとその眷属を全て滅ぼそうとする。しかし、肝心のシャルティアは所持していた蘇生アイテムを使い、魔法の効果を打ち消す。MPやスキルを使い果たした両者に残されたのは、シャルティアにとって圧倒的に有利な接近戦のみ。勝利を確信するシャルティアに、アインズは全てを明かす。

 

シャルティアとの戦いも佳境のウチに前回おわりましたが今回はその決着回です。

f:id:penibo:20150929235837p:plain

 この格好は!!小説版だといろいろ詳細は書かれているんでしょうが、アニメは原作の要点を掴みながら掛け足で駆け抜けるのが常なので何回か見て理解するなり、これを機会に小説を買うなりするのが良いかもしれませんね

f:id:penibo:20150929235908p:plain

アインズの作戦勝ちですよね。今回は。 

f:id:penibo:20150929235936p:plain

 剣を振るうアインズはモモンでみてはいるんですが、やっぱ良いですね。

f:id:penibo:20150930000035p:plain

 

物理で殴れば怖くない。まるでどっかのゲームみたいだ。

f:id:penibo:20150930000041p:plain

f:id:penibo:20150930000037p:plain

アルベド達は戦いを見つつ状況分析を行っています。

f:id:penibo:20150930000100p:plain

f:id:penibo:20150930000115p:plain

アインズが勝ちます!とある程度提示されていることで安心して見られる部分はあるんですよね。

f:id:penibo:20150930000635p:plain

 そして敗れたシャルティア。さらば!

f:id:penibo:20150930000652p:plain

でも金貨5億枚で亡くなったシャルティアを復活させます。さすがアインズ様の慈悲深きお方や。

f:id:penibo:20150930000201p:plain

f:id:penibo:20150930000206p:plain

放送に配慮して布をかぶせるアインズ様。さすがや!

f:id:penibo:20150930000213p:plain

エントマ・ヴァシリッサ・ゼータの姿もあるようです。

f:id:penibo:20150930000226p:plain

f:id:penibo:20150930000232p:plain

f:id:penibo:20150930000236p:plain

f:id:penibo:20150930000241p:plain

f:id:penibo:20150930000246p:plain

最後にちゃんと変顔も用意しているあたりわかっているよなぁ。

f:id:penibo:20150930000252p:plain

 でも最後に衝撃の事実が発覚!お胸が!お胸が!!

f:id:penibo:20150930000711p:plain

とにかく復活してよかったじゃないですか。

f:id:penibo:20150930000338p:plain

カルネ村に向かうリィジー・バレアレとンフィーレア・バレアレの二人です。今んところカルネ村が一番安全そうですからね。

f:id:penibo:20150930000507p:plain

ナーベちゃんもしっかり登場。

f:id:penibo:20150930000533p:plain

カルネ村も防御を整えるために以前とはまた違う姿になっています。

f:id:penibo:20150930000526p:plain

そしてゴブリンたちとエンリ・エモットですがルプスレギナ・ベータの姿もあります。

f:id:penibo:20150930000522p:plain

ぷれぷれぷれあですを見るとルプスレギナ・ベータがカルネ村にいる事は語られていたのですが、原作をみたりぷれぷれぷれあですを見ていないといきなり登場した感は拭えないですよね。

f:id:penibo:20150930000540p:plain

f:id:penibo:20150930000545p:plain

物語は次のステージへ進んでいく・・・

f:id:penibo:20150930000551p:plain

こいつは!!

f:id:penibo:20150930000559p:plain

そしてこいつは!!

f:id:penibo:20150930000607p:plain

 

番組はじめはあまり期待せずみていたんですが、安定して毎週楽しみな番組の一つになっていました。毎期1つか二つ、次回どうなるんだろう楽しみな番組があると、アニメを視聴する上でのモチベーションが違ってくるんですよね。個人的にこの続きがアニメで見たいなぁと思うんですが、原作を買っても2期があるわけじゃないというTwitterまとめサイトの記事を見て円盤でも買おうかなぁと思うんですが、そこまで金銭的余裕のはなかなかないよねぇというのが実際のところですよね。

togetter.com

 

※今回ぷれぷれぷれあですの放送はありませんでした。

本日は以上です。