淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード12話感想 ぷれぷれぷれあです8話が超絶収集がつかない状態へ

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①完全なる狂騒がプレアデス全員に・・・収集のつかない状態に

②本編はまとめサイト見るより放送で見て感じることの方が大切なんじゃね?

③次回最終回安心してピンチだけど安心して見られるこの不思議な感じ。

 

ぷれぷれぷれあです#08

 #08 把握と混乱

 

タイトルだけを見ると本編11話と随分似ているなぁと思ったんです

f:id:penibo:20150923102555p:plain

ご都合主義的になぜか完全なる狂騒が全員に発動していまいます。

完全なる狂騒とはちょっとしたことでも動揺してしまうアイテムとのことです。

f:id:penibo:20150923102744p:plain

これが完全なる狂騒ですね。ちゃんと8コあります。

f:id:penibo:20150923102753p:plain

完全なる狂騒が全員に発動・・・どうなってしまうのか??

f:id:penibo:20150923102839p:plain

あっバグっているだけか

f:id:penibo:20150923102811p:plain

こんどは何食ったんだこいつは・・・

f:id:penibo:20150923102816p:plain

ナーベちゃんはクールだったのが超絶ハイテンションに!!

f:id:penibo:20150923102912p:plain

f:id:penibo:20150923102826p:plain

アルベドは殆ど変わってないですね。

f:id:penibo:20150923102928p:plain

ユリさんは自分の首でボーリング始めちゃうなど収集がつかない状態に。

f:id:penibo:20150923103018p:plain

なぜかルプルレギナだけは普通に戻ってしまう・・・。

f:id:penibo:20150923103034p:plain

この効果は1時間で切れるそうです。

f:id:penibo:20150923102851p:plain

 

 

オーバーロード#12

#12 鮮血の戦乙女

軍勢も護衛も連れず、アインズはたった1人でシャルティアと対峙する。ユグドラシルには復活の魔法が存在していた。しかしこの世界で使用できるかどうかは確認できていない。文字通り命がけとなる戦いを前に、アインズは念入りに準備を整える。時を同じくして、ナザリックではデミウルゴスが憤りを露わにしていた。忠誠を誓うべき最後の主を失うわけにはいかないと、部下を率いてアインズのもとへ駆けつけようとするが……。

 

 

アインズ様とシャルティアとのバトル回ですが、アインズ様のMPを削れば勝機があると思っているシャルティアと、アインズ様はスキルなどの利用回数を使い切れさせれば勝機がある?と思っているようです。

 

アインズ様はとにかく下準備を入念にして戦いに挑んでいるので、勝機を見いだしたような最後の一言が気になります。次回どうなるんでしょうか?

f:id:penibo:20150923104439p:plain

f:id:penibo:20150923104530p:plain

バトルシーンは相手の腹の探り合いばかりなので、特段紹介すべき点はないというか、実際放送を見た方が良いと思うんですよね。

f:id:penibo:20150923104543p:plain

次回最終回13話PVNを楽しみに待ちましょう。

本日は以上です。