
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード11話感想 まさかのうーさーとコラボ??新キャラが相当の痛キャラだった!

 

オーバーロード#11

#11 混乱と把握

 

シャルティアが反旗を翻した──不測の事態に混乱しながらも、アインズはまずシャルティアの居場所を探すことに。<水晶の画面(クリスタル・モニター)>に映し出されたシャルティアは、森の中で立ち尽くし、手には神器(ゴッズ)級の武器があった。シャルティアが必殺の武器を出さねばならない事態に陥っていることに、衝撃を受けるアインズ。急ぎ現地に向かおうとするが、冒険者ギルドからヴァンパイア出現の知らせを受ける。

 

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①オーバーロードとうーさーのその日暮らしとのコラボですかこれは?

②ナーベちゃんの通信アンテナはまさかの猫耳?

③シズの魔改造!

 

アインズは、アインズ・ウール・ゴウンという顔と、モモンという2つの顔を持っているので、いろいろ忙しいのです。

f:id:penibo:20150915234102p:plain

通信でアインズと会話しているのはナーベ。いろいろ話をしていますが、

f:id:penibo:20150915234122p:plain

f:id:penibo:20150915234130p:plain

その耳ちょっと待てい!最高じゃないか!

f:id:penibo:20150915234138p:plain

 

モモンとして冒険者組合から呼び出しをうけていろいろ話をするんですが、

f:id:penibo:20150915234244p:plain

煽ってくる奴がいます。

f:id:penibo:20150915234252p:plain

面倒くさいので、やっちゃいました。

f:id:penibo:20150915234231p:plain

お疲れ様でした。

f:id:penibo:20150915234221p:plain

 

場面は変わってアルベドも登場。

f:id:penibo:20150915234337p:plain差シャルティアを救おうといろいろアイテムを使って救おうとしますが・・・

f:id:penibo:20150915234346p:plain

なんと効きません。

f:id:penibo:20150915234354p:plain

危険を察知したアインズはアルベドとその場を離れます。

アルベドは危機感と言うより、アインズに抱き寄せられたことに興奮しているだけのようい見えますけど。

f:id:penibo:20150915234406p:plain

 

場面は変わって、アインズ達がオンラインゲーム時代にギルドであるアインズ・ウール・ゴウンが溜め込んだ宝物や金貨の山・山・山!武器、そしてこいつの登場。

そう、うーさーのその日暮らしでおなじみのうーさー・・・ではなくてパンドラズ・アクターです。声の担当は宮野真守さんです。うーさーっぽい痛い感じが良い味出してます。僕はこう言うキャラ好きですよ。

f:id:penibo:20150915234457p:plain

そしてこの顔。このキャラ相当強いらしいんですが、痛いんです。

そして、このキャラ作ったのは・・・

f:id:penibo:20150915234514p:plain

そうこの人。アインズ様です。

f:id:penibo:20150915234450p:plain

自由なパンドラズ・アクターに対して

f:id:penibo:20150915234536p:plain

お付きのアルベドとユリ・アルファの視線が痛い・・・

f:id:penibo:20150915234526p:plain

痛い・・・というか辛い。

f:id:penibo:20150915234708p:plain

厳しい目が向けられるのはパンドラズ・アクターに向けてなんですが、このキャラを作ったのはアインズ本人なのでこのシーンなので、昔を掘り起こされることが以下に恥ずかしいことか面白おかしく描かれています。シーン自体は真面目に展開していきますけど。

f:id:penibo:20150915234725p:plain

かつての仲間の想いを残す霊廟(れいびょう)にアルベドを案内し、アインズ自身がシャルティアと戦うことを告げるのですが・・・

f:id:penibo:20150915234745p:plain

f:id:penibo:20150915234751p:plain

f:id:penibo:20150915234759p:plain

今までで一番アルベドの登場シーンが多かったのかもしれませんね。

f:id:penibo:20150915234819p:plain

アルベドもいろいろ考えるところはあるでしょうがこのシーンの直後流れるエンディングの歌詞のギャップでちょっと笑ってしまいました。

f:id:penibo:20150915234836p:plain

次回12話ですが最終回じゃないいんですよね。

 

 

続いてはぷれぷれぷれあですから紹介。

ぷれぷれぷれあです#07

 #07 砲台を前に

 

よっしゃー!今回は水着回か!と思った自分が馬鹿でした。

f:id:penibo:20150915233113p:plain

単に走っているだけでした・・・。

f:id:penibo:20150915233135p:plain

f:id:penibo:20150915233146p:plain

f:id:penibo:20150915233121p:plain

今回はシズ・デルタのメイン会です。

正式名称は CZ2128Δ(シーゼットニイチニハチ・デルタ)と言うらしいです。

f:id:penibo:20150915233035p:plain

今回はそのシズを魔改造して楽しもうって回になってます。いろいろヤバい。

f:id:penibo:20150915233243p:plain

その頭はなんだ!!

f:id:penibo:20150915233218p:plain

最後は合体機能だと!!

f:id:penibo:20150915233333p:plain

ユリ・アルファがクビ外れる仕様なのでそこはユリには譲れないってオチでした。

でも、最後に元通りにするのであれば改造することは容認する姿勢みたいです。

f:id:penibo:20150915233229p:plain

本日は以上です。