淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード10話感想 アルベドさん安定の顔芸連発!まさか乳首がないだと!

 

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①アルベド久しぶりの登場。安心と信頼の顔芸をしかと見よ!

②えっ?あるはずの乳首がない?

③カルネ村のゴブリンにも夜の営みがあるだと!

 

 

今週はぷれぷれぷれあですから紹介。

ぷれぷれぷれあです#06

 #06 カルネ村外の戦い

 

今回はこの人ルプスレギナさんのメイン回です。

f:id:penibo:20150908233615p:plain

本編での頭身はこんな感じですが、

f:id:penibo:20150908234005p:plain

デフォルメキャラもかわいいですね。

f:id:penibo:20150908233818p:plain

f:id:penibo:20150908233838p:plain

彼女の仕事はカルネ村の監視なんですが、その重要性が良くわかっていないのではないか?という話に・・・。カルネ村のゴブリンは相当強いはずですが、村人とゴブリンが共存している村でもあります。

ゴブリン同士の夜の営みも監視の楽しみなんだとか・・・ゴブリンに性別ってあるのかな?謎が残ります。

f:id:penibo:20150908234018p:plain

「夜の営み」「ビンビン」に即時過剰反応するアルベド。

f:id:penibo:20150908233848p:plain

アインズ様の笑顔は私のものと思っているこのアインズ命のアルベド設定が十二分に活かされています。

f:id:penibo:20150908233901p:plain

f:id:penibo:20150908233911p:plain

アインズ様の笑顔でご飯を食べる量を競い合うお二人に周囲はポカーンとするほかないのでした。

f:id:penibo:20150908233935p:plain

最後はまさかのゴキッ!で締め!こいつは何を食ってんだ・・・。

f:id:penibo:20150908233704p:plain

 

 

オーバーロード#10

#10 真祖

時は少し遡りーーエ・ランテルに出立する前、シャルティアに魔法や武技と言った特殊な能力を持つ人間の捕獲を命じていたアインズ。シャルティアは行方不明になっても表沙汰にならない犯罪者に狙いを定め、盗賊まがいの傭兵団のねぐらを襲う。圧倒的な傭兵達を蹂躙するシャルティアだが、次第に血に酔って我を失い、一部の者を取り逃してしまう。すると、そこに異変を察知した冒険者のグループがやってきて・・・・・・。

 

 ぷれぷれぷれあですで人を食って太っていた人です。

f:id:penibo:20150908235530p:plain

f:id:penibo:20150908235227p:plain

 ちなみにこれが食べていた人をはき出したら体型が戻りますが、

f:id:penibo:20150908235423p:plainふ沢山人を食べるとこんな感じになります。

f:id:penibo:20150908235501p:plain

 今回、突如胸をはだけ出すんですけど、

f:id:penibo:20150908235543p:plain

 見えるはずそしてあるはずのモノがないことにお気づきでしょうか。

そう乳首がないです!

f:id:penibo:20150908235549p:plain

 

本編はシャルティアが調子乗りすぎていろいろヘマをやらかすくらいに押さえておけば大丈夫かと思います ↓のヴァンパイアは本編で死にます。

f:id:penibo:20150908235558p:plain 

f:id:penibo:20150908235605p:plain 

殺したい衝動とアインズからの命令の狭間でおふざけがいきすぎましたね。

f:id:penibo:20150908235624p:plain

f:id:penibo:20150908235651p:plain

 

シャルティアの裏切りだとアルベドが アインズに報告し、今すぐ攻撃をしかけるように進言するのですが・・・。

このきりっとした真面目モードのアルベドも良いんですけど・・・

f:id:penibo:20150908235147p:plain

 一言アインズが(みんなを)愛している」と言ったら、

f:id:penibo:20150908235203p:plain

突如アルベドがアインズ様ラブラブモードに突入!!

f:id:penibo:20150908235024p:plain

 アインズ様も唖然とするしか。

f:id:penibo:20150908235019p:plain

良い表情しているわホント。 

f:id:penibo:20150908235013p:plain

 最後にシャルティア動かない・・・活動停止中?残り話数も少ないですが、来週も期待して待ちます。

f:id:penibo:20150908234934p:plain

本日は以上です。