
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード9話感想 ナーベちゃんマジ強すぎワロタ。アインズ様がメイドのパンツ見て顔面蒼白??

オーバーロード#09

#09 漆黒の戦士

モモンが乗り込んだ墓地では、秘密結社ズーラーノーンの幹部・カジットがエ・ランテルを死の都に変えるべく儀式を執り行っていた。カジットの相手をナーベに任せ、モモンはクレマンティーヌと対峙する。英雄級の実力を誇るクレマンティーヌに対し、モモンはレベル補正によって肉体能力こそ高いものの、剣士としてのスキルはない。戦いの中でそれを見抜いたクレマンティーヌはモモンをなぶり殺そうとする。

 

ぷれぷれぷれあです#05

 #05 捕食者のむね

 

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①ナーベちゃん「魔法がダメなら物理で殴れば良い!物理もダメなら高レベル魔法で叩けば良い。敵が倒せればそれで良い展開ワロタ。

②ハムスケ完全に予定通りハブられ展開。

③ぷれぷれぷれあです まさかのアインズ様パンツ見て顔面蒼白に!!

 

 ナーベちゃん活躍回でした。敵が魔法が効かないドラゴンを召喚してきましたが、相変わらずミジンコとかミノムシとか、ありがたい言葉が次から次へと聞けてホントありがたい限りです。

f:id:penibo:20150901234938p:plain

ナーベナル・ガンマさんの画像を意識して並べてみました。

f:id:penibo:20150901234944p:plain 

f:id:penibo:20150901235020p:plain

f:id:penibo:20150901235045p:plain

f:id:penibo:20150901235054p:plain

魔法が効かないドラゴン出てきたので物理で叩けば良いだろって思ったけど、アインズ様に呼ばれたからちょっと本気出すわ展開に。

f:id:penibo:20150901235116p:plain

f:id:penibo:20150901235125p:plain

f:id:penibo:20150901235136p:plain

f:id:penibo:20150901235144p:plain

 魔法もある程度のレベル以下のものは効かない・物理で叩くのも面倒になったので、ちょっとレベルの高い魔法で叩き潰すことにしました。

f:id:penibo:20150901235314p:plain

このクールな目が最高っすね。

f:id:penibo:20150901235302p:plain

f:id:penibo:20150901235327p:plain

f:id:penibo:20150901235347p:plain

死を持って幸せを知るのかもしれない・・・。

f:id:penibo:20150901235402p:plain

番組前半でいろいろ頑張っていたドラゴンちゃんもナーベちゃんがちょっと本気出せば・・・

f:id:penibo:20150901235006p:plain

こんな感じに一撃死。

f:id:penibo:20150901235418p:plain

「か・い・か・ん」

f:id:penibo:20150901235426p:plain

 

 

一方のアインズ様は前回本気を出さないと宣言しましたが、

f:id:penibo:20150901235201p:plain

いろいろ攻撃されてしまいますが、敵の一番の失態はアインズ様がアンデッドだと知らないことだと思うんですよ。傷をつければそれでダメージが入ると思っていたのがそもそもの間違いだったのかもしれません。

f:id:penibo:20150901235210p:plain

f:id:penibo:20150901235243p:plain

アンデッドだから目を指されてもダメージ通らないっすからね。

f:id:penibo:20150901235525p:plain

f:id:penibo:20150901235458p:plain

はい。お疲れちゃんということで最後は殺されちゃうわけです。

f:id:penibo:20150901235506p:plain

骸骨に対してかっこいいなぁと思うアニメって初めてかもなぁ。毎週放送が楽しみなんですよね。

f:id:penibo:20150901235554p:plain

今回ほぼ出番のなかったハムスケ。あっそとアインズ様にあしらわれる程の存在に。俺はこのキャラ好きなんだけどなぁ。もっと活躍の場希望します!!

f:id:penibo:20150901235441p:plain

 次にぷれぷれぷれあですの紹介です。

基本メイド隊とアルベドしかでてこないので再度メイド隊の紹介回ですかね。 

f:id:penibo:20150901233836p:plain

 

6名のメイドたちをざっと並べていきます。

f:id:penibo:20150901234238p:plain

f:id:penibo:20150901233844p:plainf:id:penibo:20150901233812p:plain

f:id:penibo:20150901233713p:plain

f:id:penibo:20150901233703p:plain

f:id:penibo:20150901233942p:plain

と計6名出てきたわけですが、最後に出てきた蜘蛛人さんは擬態(① 別のものの様子に似せること。② 動物が周囲にある物や,他の動植物に似た形や色彩または姿勢をもつこと。)が得意とのこと。

アインズ様の前でその仮面をはぎ取りアインズ様は仰天!

f:id:penibo:20150901233734p:plain

 さらにパンツ押っ広げ展開で。

f:id:penibo:20150901233800p:plain

アインズ様の思考も真っ白になるオチでした。

f:id:penibo:20150901233722p:plain

 

本日は以上です。