
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード8話感想 肥えた女が吐いたら美人に変身!いったい何を吐き出した??(ぷれぷれぷれあです4話感想込み)

オーバーロード#08

#08 死を切り裂く双剣

モモンは森の賢王に騎乗してエ・ランテルに帰還し、計画どおり冒険者としてその名を町中に広めていく。一方、バレアレ家ではクレマンティーヌがンフィーレアの帰りを待っていた。悪意と狂気を隠そうとしないクレマンティーヌにペテルたちは危険を感じ、身を挺してンフィーレアを逃がそうとする。しかし、冒険者組合で用事をすませたモモンがバレアレ家を訪れたとき、すでにンフィーレアはさらわれていた。

 

ぷれぷれぷれあです#04

 #04 二人の被害者

 

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①ぷれぷれぷれあですはおちゃらけながら実はグロい?

②ナーベちゃんモモスケを担いで空を飛ぶ

③Y.AOIさんの活き活きとした演技。

 

 今回はぷれぷれぷれあですからのご紹介。

アインズ・ウール・ゴウン様のがリアル世界のゲームでキャラメイクしたときはボン・キュッ・ボン!といったキャラがお好みだったようです。このキャラだけみると、アテナっていうキャラを思い起こします。

f:id:penibo:20150825233437p:plain

こう言うデフォルメキャラもまぁありそうですよね。

f:id:penibo:20150825233443p:plain

 

今回ブクブクに肥えたソリュシャンが登場。なぜ超えているのかというと腹の中に人が2人はいっているからみたいです。本編では今回も出番のなかった原由実さん、腹の「中の人」としてご出演しています。

f:id:penibo:20150825234015p:plain

人を一人はき出して一人入っている状態のソリュシャン。

f:id:penibo:20150825233353p:plain

で、はき出した人間がこちら、スライムなのであらかた溶けちゃってますね。骨が出ていないくらい。

f:id:penibo:20150825233124p:plain

あれ死体がなくなったな?と思ったら、

f:id:penibo:20150825233115p:plain

最後はエントマがはき出した人を食っちゃったオチ。おちゃらけていて実はグロかった。

f:id:penibo:20150825233005p:plain

 

 続けて本編です。

森の賢王は結局モモスケという名前になりました。意外とさまになってる。そんな気がする。

f:id:penibo:20150825235141p:plain

前回一緒に旅をしたお仲間が

Y.AOIさん演じるところの変態に殺されちゃいました。

f:id:penibo:20150825235056p:plain

誘拐された人もいたのでモモン様が助けに行くことになったのですが・・・

「俺は決して本気は出さない!」あっ、このモモン様本気だわ!

何言っているかわからないでしょ。でもみるとそう感じちゃうんですよね。

f:id:penibo:20150825235435p:plain

お楽しみはこれからだ的今回は次回への繋ぎ回っぽいので、ゆるっと見ていきます

f:id:penibo:20150825235321p:plain

f:id:penibo:20150825234347p:plain

モモン様の剣一撃で骸骨の集合体も倒されちゃいました。 

f:id:penibo:20150825235658p:plain

ナーベちゃんの活躍も少なめ。攻撃と・・・

f:id:penibo:20150825235356p:plain 

 あれ???どこにナーベがいるんですか?

f:id:penibo:20150825235607p:plain

 ナーベちゃんモモスケ担いで飛んでいます。骸骨は生体反応があると襲ってくるからと言うモモン様の指示からなんですが、モフモフ感が良いよなぁ。

f:id:penibo:20150825235622p:plain

 地上からみた図がこちら。モモスケの表情がカワイイかつ結構シュールですね。

f:id:penibo:20150825235635p:plain

 今回はY.AOIさん活き活きしていたなぁくらいしか印象に残ってないんだよなぁ。次回決着でしょうか。

f:id:penibo:20150825235500p:plain

 f:id:penibo:20150825234737p:plain

 冒険者殺してそのプレートを集めているらしいです。特段色気は感じません。

f:id:penibo:20150825234934p:plain

Y.AOIさんの活き活きとした感じの演技ってこんなんなんだと思えただけでも今回は収穫アリかもしれませんよ。

f:id:penibo:20150825234955p:plain

f:id:penibo:20150825235448p:plain

f:id:penibo:20150825235514p:plain

次回どう展開するのか期待しつつ

今回は以上です。