
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード7話感想 カワイイ森の賢王を一捻りで服従。ナーベちゃんがまさかの自害へ?

オーバーロード#07

#07 森の賢王

カルネ村まであと少しのところで、村の変化に気づいたンフィーレア。周りを物々しい柵で囲った村の様子をいぶかしむ。すると突如、武装したゴブリンたちが出現し、一行は取り囲まれてしまう。緊迫した空気の中、村から駆けつけてきたのはンフィーレアが好意を寄せる少女・エンリだった。エンリからカルネ村が襲撃に遭った経緯を聞いたンフィーレアは、村を救ったアインズ・ウール・ゴウンの正体がモモンであることを察し……。

 

ぷれぷれぷれあです#03

 #03 噓を切り裂く双挙

 

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①ゴブリンと人間が共存する世界が存在した。ゴブリンはエリン様に絶対服従です。

②森の賢王がまさかのジャンガリアンハムスター?アインズ様がレベル1にして配下に!

アルベドさん本編もぷれあですも出番無しを確認。

 

 カルネ村に向かうとそこにはゴブリンと人間が共存しています。3話でアインズ・ウール・ゴウンが助けた少女エリンです。ふたりに授けた小鬼将軍の角笛という笛で召喚したゴブリン達です。

f:id:penibo:20150818233728p:plain

 あらかわいい。

f:id:penibo:20150818233744p:plain

 こう言うキャラ好きな人向けに一応画像集めてみました。

f:id:penibo:20150818233807p:plain

 ゴブリン達はエリンに忠誠を誓ってます。っていうのは3話で説明ありましたかね?

f:id:penibo:20150818233826p:plain

 そこらへんは横に置いておいてかわいいのだけわかれば良いんじゃないんですかね。

f:id:penibo:20150818233844p:plain

 ゴブリン達はカルネ村の住民に弓の使い方を教えています。

襲われても何もできなかった村人達も守るために武器を取ることの重要性でしょうか。

f:id:penibo:20150818233855p:plain

 アインズ・ウール・ゴウンがきまぐれで授けた笛がこう言う人間とゴブリンとの微笑ましい交流を見ることになるとは。ゴブリン達の活躍は今後みられるのでしょうか?たのしみですね。

f:id:penibo:20150818233903p:plain

 いろいろへまをやらかしたナーベちゃん。「この命で謝罪を!」と言い出します。

f:id:penibo:20150818233911p:plain

 「よい!どんな者にも失敗はある。だがその失敗を繰り返さぬよう努力すれば良い。お前のミスを全て許そう。ナーベラル・ガンマ」と暖かいお言葉が。

f:id:penibo:20150818233929p:plain

f:id:penibo:20150818234017p:plain

アインズ様まじかっけー!惚れるわぁと思っているかは謎ですが、そこら辺知られたらアルベドから怒られそうだとか思っているのかもしれませんね。

f:id:penibo:20150818233957p:plain

今回のタイトルにもある森の賢王の登場です。

デカイです!デカイ!でも・・・こいつ

f:id:penibo:20150818234032p:plain

f:id:penibo:20150818234051p:plain

ジャンガリアンハムスターがデッカくなっちゃっただけでした。あらカワイイ!

f:id:penibo:20150818234039p:plain

いろいろモモン様を挑発しますが、スキルでレベル1にさせられて・・・

f:id:penibo:20150818234137p:plain

即、服従。あらこのデカカワイイ。

f:id:penibo:20150818234121p:plain

アインズ・ウール・ゴウンさま万歳!ということですね。

f:id:penibo:20150818234059p:plain

アインズ・ウール・ゴウン様を「殿」と言い絶対服従です。

f:id:penibo:20150818234207p:plain

皆がモモン様をアゲアゲでモモン自身もビックリですわ!!

f:id:penibo:20150818234108p:plain

ナーベちゃんまで力を感じさせる瞳をしているとアゲアゲすよ。

f:id:penibo:20150818234221p:plain

アインズ様タジタジだけど、皆持ち上げるこのギャップがたまらんですわ。

f:id:penibo:20150818234233p:plain

  

本編の紹介は以上です。

次はぷれぷれぷれあですの紹介です。

 

いろいろを噓をついてみたら・・・

f:id:penibo:20150818235948p:plain

基本アインズ・ウール・ゴウンアゲアゲのキャラしかいないので、安心出来るんですよ。

デフォルメキャラもカワイイ。良い。

f:id:penibo:20150818235937p:plain

こういう時折差し込まれる本編仕様も良いのです。

f:id:penibo:20150818235920p:plain

アインズさまと一緒にさぁLet'sダンス!

f:id:penibo:20150819000101p:plain

ダンスダンスと魔法詠唱が早くなるらしいダンス(全部でまかせ)を踊るだけだったのでした。

f:id:penibo:20150819000106p:plain

 

今回は以上です。