
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード6話感想 アルベドが全裸であのアイテム発売決定?ぷれあです2話6人のメイドついに登場!

オーバーロード#06

#06 旅路

薬師のンフィーレアから護衛を頼まれたモモンは、《漆黒の剣》と共にモンスターを狩りながらカルネ村を目指す。見事な連携を見せる《漆黒の剣》のメンバーたちだったが、二振りのグレートソードを軽々と振るい、モンスターを薙ぎ倒していくモモンの力に度肝を抜かれてしまう。生きる伝説とも言われる《アダマンタイト級》にも匹敵するかのようなその強さに感嘆した《漆黒の剣》の面々は、尊敬と好意を持ってモモンに接するのだが……。

 

ぷれぷれぷれあです#2

 #02 戦闘メイド

 

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①アルベド抱き枕で(;´Д`)ハァハァ 想像して子供の服を5歳まで作る。

②モモン様強すぎワロタ(定期)

③ぷれぷれぷれあです 声優陣豪華すぎワロタ(このクールで出てこられるのだろうか?)

 

 

今回のオーバーロードはあまり話の動きは少なめだったのですが、

モモンガの寝室に誰かが???まさか!!

f:id:penibo:20150811233444p:plain

アルベドが自分の体臭を寝具に着けようと全裸でいろいろやってた。

アルベド自作のモモンガ抱き枕も登場!まさか数日後のコミケで・・・ってないよね。

でもグッツとしてアインズ様の抱き枕売ってくれ!(切実)

f:id:penibo:20150811233428p:plain

抱き枕も近くに寄せれば愛し合っている二人に見え・・・なくもないか。

f:id:penibo:20150811233530p:plain

あらカワイイ。エンディングのあらこのカワイイ娘誰?と突っ込まれないために毎週アルベドさんにはお色気対応をお願いしたいところです。

f:id:penibo:20150811233509p:plain

モモン様に同行しているナーベ。今回も「ヤブ蚊」とありがたいお言葉が聞けました。

ありがてぇありがてぇ。

f:id:penibo:20150811233458p:plain

こう言う仕事モードの顔も良いけど、

f:id:penibo:20150811233339p:plain

時折みせるこのカワイイ顔がまた良いんですよね。

f:id:penibo:20150811233345p:plain

モンスターが出てくるんですが、モモン様とナーベにとっては雑魚です。はい。強い的がいつ出てきても良いように相当警戒して望んでいるのが伝わってきます。

f:id:penibo:20150811233326p:plain

やっぱ強すぎなんだよ。

f:id:penibo:20150811233417p:plain

夕食。モモン様は中身が骸骨なので食べたら即、鎧の間からダダ漏れしてしまうので食べられません。なので「宗教上の理由で」その場を乗り切りました。

f:id:penibo:20150811233310p:plain

 今回はあまり話がスカッと進まなかったのですが、これは次回以降スカッとする展開を待ち望みつつ来週も期待です。

 

こっからぷれぷれぷれあですの紹介です

 

戦闘能力を持つ6人のメイドチーム、プレアデスの登場です。

f:id:penibo:20150811235016p:plain

f:id:penibo:20150811235043p:plain

 ユリ・アルファ(CV:五十嵐裕美)※本編1話に出ていました・・・

f:id:penibo:20150811235056p:plain

ナーベラル・ガンマ(CV:沼倉愛美)※本編にも出ていますね。

f:id:penibo:20150811234946p:plain

ルプスレギナ・ベータ(CV:小松未可子)

f:id:penibo:20150811234951p:plain

シズ・デルタ(CV:瀬戸麻沙美)

f:id:penibo:20150811234959p:plain

エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ(CV:真堂圭)

f:id:penibo:20150811235009p:plain

ソリュシャン・イプシロン (CV:佐倉綾音)

f:id:penibo:20150811234936p:plain

 今回は登場シーンでほぼ終わってしまいましたが、本編普通にやっていたらプレアデスメイド6人の登場はほぼないですからねぇ。5話からナーベ出ているくらいで・・・。こちらの方でちゃんと見せ場作っておいて、2期へ繋いで欲しいですね。2期あればいいのになぁ。あっ円盤買わなきゃ。

 

  今回は以上です。