
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード5話感想 今回から新章&ミニ番組スタート アルベドのぐぬぬ顔にも注目!

2015年夏アニメ

オーバーロード#05

#05 二人の冒険者

カルネ村の事件の後、アインズは戦闘メイド(プレアデス)のナーベラルを供に連れ、リ・エスティーゼ王国の城塞都市《エ・ランテル》にやってきていた。二人はモモンとナーベという名前で冒険者組合に加入し、情報や金銭を得るべく名を上げようとする。しかし、最も低いランク《銅(カッパー)》の冒険者には簡単な仕事しか得ることができない。そんな中、モモンたちは《銀(シルバー)》の冒険者チーム「漆黒の剣」から一緒に仕事をしないかと誘われる。

 

ぷれぷれぷれあです#1

 #01オワタとはじまり

 

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①今回からミニ番組スタート(地上波・BSはなし)

②どんな悪党が出てこようとも、主人公がラスボスなので安心して見られるこの安定感半端ねぇ!

③アルベドのぐぬぬ顔を見よ!

 今週アルベドはアバンにしか出てきません

f:id:penibo:20150804234335p:plain

 今回もいろいろイチャイチャしたいアルベドですが・・

f:id:penibo:20150804234250p:plain

f:id:penibo:20150804234232p:plain

 こいつが出てきて賞味期限ババアVSおっぱいを盛っているババア開始となるんですが

どっちが賞味期限なのか盛っているのかはお察し下さい。

f:id:penibo:20150804234727p:plain

このぐぬぬ顔がたまらんですね。

 f:id:penibo:20150804234705p:plain

 新章スタート お金も情報もないので、冒険者になりすまし世界の状況を探ることにしたのですが・・・

f:id:penibo:20150804234737p:plain

 何でもアイテム使えるキャラですが、次回以降どうなるのか?気になる。

f:id:penibo:20150804234653p:plain

人間がいる世界なので、今の アインズ・ウール・ゴウンという名前ではちょっとまずいので、モモンという名前にしたみたいです。リアル顔も晒しているようですが、術で作っただけなので全く問題ありません。

f:id:penibo:20150804234621p:plain

 この骸骨顔見せたら皆卒倒しちゃいますからね。

f:id:penibo:20150804234626p:plain

 番組最後に敵が登場したんですが、あまりにアインズ・ウール・ゴウンが強すぎるの、この敵をどう次回以降倒してくれるのか?期待して来週を待ちましょう。 

f:id:penibo:20150804234601p:plain

f:id:penibo:20150804234556p:plain

 

 そして今回からミニ番組「ぷれぷれぷれあです」がスタートしました。公式サイトで後日見られるようなので地上波・BSで視聴している方はそちらでご覧下さい。

f:id:penibo:20150804234529p:plain

話的にはオーバーロードを1話から見ていれば理解できる内容ですが、見ていなくてもなんとなく理解できる内容です。 

f:id:penibo:20150804234513p:plain

 ミニキャラもかわいいですが、所々アニメのほうのキャラも登場したりしています。

f:id:penibo:20150804234452p:plain

モモンガことアインズ・ウール・ゴウンもキリッと決まっています。(骸骨だけどな)

 

f:id:penibo:20150804234441p:plain

えっ?俺の顔こんなんなってるの!!ミニバンだからできる感じ。 

f:id:penibo:20150804234428p:plain

設定はアニメ見ていれば理解できるので、それをコミカルかつテンポ良く描いている感じですね。 

f:id:penibo:20150804234417p:plain

 アルベドとアインズしか出ていませんでしたが次回以降はキャラも増えるのかな?

f:id:penibo:20150804234411p:plain

本日は以上です。