
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード4話感想 モモンガちゃん強すぎワロタ。召喚天使を一捻りで瞬殺!

今週のお題「ゾクッとする話」ということでオーバーロードが毎回ゾクッとする話の連続なんです!!

 

オーバーロード#04

#04 死の支配者

リ・エスティーゼ王国辺境にあるカルネ村を襲ったのは、他国の騎士を装ったスレイン法国の特殊部隊《陽光聖典》であった。彼らの真の狙いは王国最強と名高い戦士長ガゼフの抹殺。当のガゼフはそれを察しつつも、村を救うべく陽光聖典と戦う道を選ぶ。しかしマジックキャスターを擁する敵の強さは圧倒的で、ガゼフの部下たちは次々と地に倒れていく。ガゼフも武技を駆使して奮戦するが、数多の傷を負い、ついには力尽きてしまう。

 

今週のオーバーロードを3行でまとめると

①モモンガ強すぎワロタ!大天使も瞬殺してゾッとする。

②アルベド今回もデレる。

③500円ガチャのハズレアイテムを人間にあげる慈悲深いモモンガ。

※今回からモモンガを改名してアインズ・ウール・ゴウンになっています。(エンディングのCAST欄も今回から変更確認済み)

 

前回登場した戦士長。狙われていたのは村では無く戦士長だった。

f:id:penibo:20150728234030p:plain

村を救ってくれたモモンガに感謝を伝え村が再度襲われないために敵に向かうのですが・・・。

f:id:penibo:20150728234150p:plain

魔法相手に弓は敵いません。

f:id:penibo:20150728234205p:plain

大ピンチ!もはやこれまでかと思ったら・・・

f:id:penibo:20150728234234p:plain

f:id:penibo:20150728234245p:plain

f:id:penibo:20150728234301p:plain

場所入れ替わりアイテムを使って敵のど真ん中に一瞬で到着。戦士長は避難した村人のところへ。

f:id:penibo:20150728235302p:plain

敵の攻撃にモモンガ大ピンチ?ご安心下さい。すぐに瞬殺です。

f:id:penibo:20150728235228p:plain

ラスボス感がジワジワくる。

f:id:penibo:20150728235212p:plain

あまり活躍の無かったアルベドですが、ちょっと活躍します。モモンガの盾となるくらいですけど・・・。

f:id:penibo:20150728235201p:plain

敵の切り札である天使召喚で大ピンチか?

「なんということだ。くだらん。この程度の幼稚なお遊びに警戒していたとは。」

とモモンガちゃんもガッカリです。仕方がないから敵の攻撃もちゃんと受けます。

f:id:penibo:20150728234959p:plain

f:id:penibo:20150728234950p:plain

f:id:penibo:20150728234941p:plain

殆ど攻撃が効いてない。

f:id:penibo:20150728234807p:plain

切り札の天使を召喚して一瞬で消滅したらこんな顔なりますよね・・・。このあと500円のガチャのハズレアイテムをもらったとのこと。良かったね。

f:id:penibo:20150728234843p:plain

結局何が言いたいのかというと、

モモンガちゃんことアインズちゃん強すぎワロタ!

f:id:penibo:20150728235137p:plain

アルベドは前回鎧装着したままの状態だったのでお顔が拝見できなかったんですが今回はこの通り登場。いきなりかっけーかっけーとデレ顔で登場。

f:id:penibo:20150728235123p:plain

惚れてる顔。

f:id:penibo:20150728235021p:plain

これが真面目に仕事をしているアルベドの顔です。普段はできる女です。モモンガの前に行くとちょっとデレるだけです。はい。

f:id:penibo:20150728234718p:plain

2話で言ったモモンガの何気ない一言が世界征服への道へ・・・いざなう。

f:id:penibo:20150728234446p:plain

いやぁホント毎回面白いですね。主人公の圧倒的ラスボス感と勝手に拡大解釈してくれる部下達の今後どうなるのか気になって仕方ないです。

次回もホント楽しみなオーバーロードです。

 

これ誰だっけ?毎話とニコニコではツッコまれているんですが、アルベドです・・・。

f:id:penibo:20150728234356p:plain

今回は以上です。