
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード3話感想 モモンガ様の慈悲深さが少女を救う。村を襲うモノに浄化だ!浄化!

2015年夏アニメ

OVERLOAD(オーバーロード)#03

#03 カルネ村の戦い

マジックアイテム《遠隔視の鏡》の使い方を確認する中、モモンガは人間が暮らす村を発見する。その小さな村は騎士団と思しき戦士たちに襲われ、女や子供も容赦なく殺されていた。アンデット化のせいか悲惨な光景を目にしても平静なままのモモンガ。最初は村を見捨てようとするが、考えを変えて己の力を試してみることに。モモンガは村に転移し、村を襲う騎士たちと対峙。強力な魔法で敵の力を量ろうとするが……。

 

今回のオーバーロード3話を3行で書くと・・・

①異世界を手探り感で辿っていく今後何が起こるかわからないというワクワク感がたまらない。

②モモンガ様カワイイ少女達を守る。

③今回お色気シーンなし。それでも今期一番次回が楽しみなアニメになってる!

という感じです。

普段のモモンガは骸骨顔なんですが、

f:id:penibo:20150722092523p:plain

人間キャラクターの世界に行くのでおちゃらけたお面を被っています。

1話から骸骨キャラが主人公かと思っていたんですが、3話にもなると骸骨の顔が普通に思えてくるもんです。慣れって怖いですね。

f:id:penibo:20150722092448p:plain

村を襲っているヤツが少女達を襲います。大ピンチだったのですがモモンガがすぐにやっつけてしまいました。敵キャラが死んだのでゴニョゴニョして味方キャラとして活用。

f:id:penibo:20150722093743p:plain

さぁ村を襲っている兵士だけを倒しなさいという命令に忠実に従います。

f:id:penibo:20150722092831p:plain

モモンガはゲームの世界にいるからかゲームの世界の人間キャラをクビチョンパしてもなんとも思わなくなるとのこと。慣れなのか、キャラ的ななにかなのかわかりません。

f:id:penibo:20150722092722p:plain

モモンガは慈悲深いので弱きを助け強きをくじく精神が生きているのでしょう。

f:id:penibo:20150722094035p:plain

f:id:penibo:20150722094117p:plain

f:id:penibo:20150722094137p:plain

モモンガの慈悲深さに頭を下げる少女達。強く生きよ。

f:id:penibo:20150722094103p:plain

村を救ったお礼に

f:id:penibo:20150722093639p:plain

お金を頂いて情報収集です。

f:id:penibo:20150722093651p:plain

番組冒頭に登場した騎士が最後に登場。

f:id:penibo:20150722095119p:plain

そして村を襲うモノが現れ次回どうなる。

f:id:penibo:20150722095104p:plain

早く次回を!!楽しみすぎる!

ということで今回は以上です。