
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

モンスター娘のいる日常1話 地上波アニメでコンドームが白色に規制されるのはなぜなの?

モンスター娘のいる日常#01

#01ラミアのいる日常

 

ラミアの少女ミーア演じるところの雨宮天さんが精一杯のお色気演技を楽しむアニメと言えば良いんでしょうか・・・。

お色気全開か?と言う割にはSexしたら強制送還とか、最初から防波堤作っちゃっていて萎えます。そこを言わないから面白いんだけどなぁ。

f:id:penibo:20150708012600p:plain

ラミア少女のミーアの下半身は当然ラミアなので、いろいろ締め付けちゃいます。尻尾が弱点みたいですが、この尻尾服を脱がせたり、ファスナーを外すのも得意なようで・・・男の股間をまさぐることも可能なんでしょうが締め付けが強いようなので、もしやられたとしても痛いだけでしょうね。きっと。

f:id:penibo:20150708012916p:plain

上半身だけ見ればなんだTo LOVEる-とらぶる-ダークネス2期でも始まってたかとおもうんですがね。

f:id:penibo:20150708012929p:plain

とにかく初回は状況説明と、ミーアのお色気シーンを何度も登場させて場を繋いだ感がどうしても拭えないんですよね。

f:id:penibo:20150708012600p:plain

かわいいから良いんですけどね。

f:id:penibo:20150708013249p:plain

そういえばミーアってブラジャーはできると思うんだけどパンツはどうしているの?と思ったら・・・ありました。前貼りです。

f:id:penibo:20150708013552p:plain

こうやって使うそうです。

f:id:penibo:20150708013602p:plain

おくさまは生徒会長というアニメが夏アニメにありまして、当ブログでも紹介したのですが、

 

penibo.hatenablog.com

 

 

地上波放送では色とりどりのコンドームがすべて白色になっていたという話を聞き、あ〜このアニメもコンドームに色つけたら規制されるのかな?と思ったらコンドーム白色だから問題ないみたいですね。

でもさ、コンドームに色があるかないかで地上波でOKとかNGって随分適当なんだなと思うこのごろです。自主規制として白色だろうがそうでなかろうがコンドームである事に違いはないわけですからね。

f:id:penibo:20150708013611p:plain

でもミーアのトイレってどうしているんでしょうね。ホント謎です。これに答えが出たら、薄い本が数冊出そうですけど。

f:id:penibo:20150708013331p:plain

ファミコン・スーパーファミコン風の画面が登場。なぜか画面左上に「アナログ」という文字が、4〜5年前はアナログっていうのがテレビに常時表示されていたんですよね。今は画面右上に各局のウォーターマークが入っていますけど・・・。なぜに画面にアナログという文字を入れたかは謎です。

f:id:penibo:20150708013450p:plainf:id:penibo:20150708013503p:plain

f:id:penibo:20150708013529p:plain

 

オープニングではこういう乳首が見えなくなっていますが、Twitter上では入浴シーンの一部で乳首が見えるシーンがあるとの指摘もありました。私も該当シーンをコマ送りで見てみたのですが乳首は確認できませんでした。円盤かえば乳首が見える仕様であることには変わりは無いので、乳首みたければ円盤買ってもいいかもしれませんね。3ヶ月後くらいに始まるであろうレンタルで見る手段もありますから、そこらへん気になる方はチェックしてみてもよいのではないでしょうか。

 赤のミーア以外は次回以降登場って感じですかね。

f:id:penibo:20150708012956p:plain

f:id:penibo:20150708013349p:plain

f:id:penibo:20150708013359p:plain

f:id:penibo:20150708013422p:plain

 

アイキャッチ2枚とエンドカードはこちらです。

f:id:penibo:20150708012248p:plain

f:id:penibo:20150708012347p:plain

f:id:penibo:20150708012334p:plain

 アイキャッチはそれぞれキーアニメーターの名前記載されていますしエンドカードも文字多めなので別途こちらにまとめてました。最終話まで更新を続けますのでこちらもあわせてご覧下さい。

penibo.hatenablog.com

 

本日は以上です。