
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オーバーロード(OVERLOAD)1話は淡々としたスタート。おっぱい揉みながら考えをまとめるシーンに注目!

2015年夏アニメ

OVERLOAD#01

#01 終わりと始まり

広大な世界と高い自由度を誇るDMMO-RPG《ユグドラシル》。一時は爆発的な人気を博すが次第に低迷し、ついにサービス終了が決定した。そして最終日、ギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の長・モモンガは、本拠地のナザリック地下大墳墓で仲間の訪れを待ちわびていた。しかし、すでにほとんどのギルドメンバーは引退し、久しぶりにログインしてきた仲間もすぐに帰ってしまう。モモンガは1人で最後の時を迎えるのだが……。

 

主人公はこの骸骨・モモンガと言います。

ネットゲーム内プレイヤーの姿らしいです。

f:id:penibo:20150707235628j:plain

 ネットゲーム終了の時刻と同時に現実に戻られなくなりました。いままでやっていたネットゲームと、現実世界に戻ることができなくなった主人公がゲームの世界でなにができてなにができないのか確認していく1話となっています。

ネットゲーム終了前と現実世界に戻れなくなった後の違いを確認する作業としておっぱいも揉んでいます。はい、揉んでいるだけです。

ゲーム内で生きていくことでモモンガの頭の中はいっぱいなのでおっぱいが軟らかいだとか、気持ちが良いとかいうエロい感情はほぼありません。

f:id:penibo:20150707235638j:plain

NPCキャラも話をしたり、感情を表現できるようになりました。

f:id:penibo:20150707235551p:plain

おっぱい揉まれてハァハァ言っている くらいしかお色気はありません。

f:id:penibo:20150707235650j:plain

f:id:penibo:20150707235557j:plain

淡々とした展開で、特段面白みも無かったんですが、つまらなくもないので、次回も見ていこうかなぁと思います。ブログで書くかどうかは微妙ですけど。

f:id:penibo:20150707235659j:plain

 

番組は次回予告無し・アイキャッチ無しを確認。

本日は以上です。