
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

サザエさん七夕回でのカツオの願い事が酷すぎるんだが。

2015年夏アニメ

サザエさん#2343

作品No.7289 七月七日の願い事

 

今回サザエさんは七夕回。

七夕と言えば願い事なのですが、カツオが短冊に書いた願い事がこちらになります。

f:id:penibo:20150705194557j:plain

登場したのは数秒でしたが下手くそですが繫げて書き起こししてみました。

 

姉さんがおやつを増量してくれますように。

世界中のおいしいものがたべられますように。

テストでらくして100点をとって通知表でオール3をとれますように。

大学に入ってけんきゅうしゃになってノーベルしょうがとれますように。

それとプロ野球選手になって活躍してメジャーリーグにいってホームラン王になれますように。

Jリーガーでもいいです。Jリーガーでエースストライカーになって日本代表にえらばれますように。

ワールドカップにでてMVPになれますように。

ヨーロッパのチームからスカウトされてとく点王になれますように。

引退したらチームのかんとくになって優勝できますように。

世界中で活やくをして有名になって世界中の人からそんけいされますように。

さいごにかおりちゃんとけっこんして磯野家の大こくばしらになっておとうさんおかあさんみんながしあわせにくらしていけますように。

 

以上です。

ひらがな多めでちょいとわかりづらいので、

カツオの願い事は次の通りになります

①サザエお菓子増量しろ!

(切実ですね・・・)

②美味いもの食いたい

(いつも出前でウナギとか寿司食っているだろ。)

③楽して100点とりたい。

(オール3?私の頃は5段階評価でしたが、今は3段階評価なんですか?)

④ノーベル賞取りたい

⑤野球選手なりたい。

(スポーツ少年団とか入っておけ)

⑥Jリーガーなりたい。

(野球・サッカーどっちなんだよ・・・)

⑥サッカー日本代表→W杯出場→W杯MVP→ヨーロッパサッカーで得点王になりたい。

(もう手遅れじゃね?)

⑦サッカーチームの監督になりたい。

⑧とにかく有名になりたい。

(④〜⑦まで⑧だけで説明がつく件)

⑨かおりと結婚。

(花沢さんでええやろ)

一番現実的に願い事が叶いそうなのは①くらいかもしれませんね。

結局努力を積み重ねなければ、何も解決しないってことかも。

 

 

最後に一言。

タラヲ永眠オチ最近多いよ。

(同日放送:ノリスケ涙のゆかたより)

f:id:penibo:20150705194632p:plain

本日以上です。

広告を非表示にする