淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ハロー!!きんいろモザイク12話 シノに変装したあのキャラが最後のエンドカードでどこに行く?あっという間の3ヶ月でした。

ハロー!!きんいろモザイク#12 
#12 なによりとびきり好きだから
 
シノが登場!えっ?目がなんか違うと思ったら

f:id:penibo:20150622005641p:image

カツラを被ったカレンでした。

f:id:penibo:20150622005646p:image

シノがいないと生活のハリがなくなるアリス。

f:id:penibo:20150622005656p:image

アリスのコケシの持ち方がなんかエロいと思ったあなた。負けです。

f:id:penibo:20150622005700p:image

シノに会えない期間が続くとこうなります。危険すぎる。まるで禁断症状。

f:id:penibo:20150622005652p:image

イギリスの実家にまで納豆を持参する。これ大切。

f:id:penibo:20150622005703p:image

納豆もキムチ入れたりだとか海苔巻きにしたり、潰して納豆汁にするという方法もありますし。季節を問わずに食べる事ができる発酵食品ですよね。嫌いな人は嫌いですけど・・・。

f:id:penibo:20150622005711p:image

前回シノと電話できなかったアリスは緊張のあまり英語で気持ちをまくし立ててしまいますが・・・

f:id:penibo:20150622005723p:image

シノはHALLOとだけ英語で応じますが、あとは日本語で話しています。英語で話すとか日本語で話すとか関係無くて、相手との気持ちが通じ合っていれば言葉の壁は越えられるんだよなというのを上手く表現しているのかなと。

f:id:penibo:20150622005719p:image

アリスが日本に帰ってくる日。シノは精一杯のおめかしをするのですが、なぜ入浴シーンを流さないんだ!と憤っているあなた!あなた間違ってない!私もそう思ったから。

f:id:penibo:20150622005649p:image

そして再会。

f:id:penibo:20150622005622p:image

よい!

f:id:penibo:20150622005637p:image

夏休みが終わりシノの英語のテストの点数が・・・目も当たられない絶望を感じます。せめて赤点ギリギリくらいまで頑張って欲しいです。

f:id:penibo:20150622005715p:image

アリスにもダメだしを食らい石化するシノ。よい!

f:id:penibo:20150622005626p:image

アリスのジャージ姿も貴重ですが、スパルタでシノの通訳になるという夢を応援するアリスもまた良いんですよねぇ。

f:id:penibo:20150622005630p:image

 
青春している姿をみた烏丸先生と久世橋先生はハイタッチをしようとしますが・・

f:id:penibo:20150622005619p:image

あれ?

f:id:penibo:20150622005603p:image

スカッと失敗。

f:id:penibo:20150622005606p:image

 
それぞれのキャラクターが少しではありますが一歩前進した姿を見せて2期終了となりました。勉強ができるシノというのも見てみたいけど、シノのことなら勉強しないで高校三年に進級しちゃうんだろうなぁとおもったり。
う〜ん。毎回話の大きな展開はなかったんですが、なんかクセになる良さがあるンだよね。
 
3期もある事を願って!!SEE YOU!

f:id:penibo:20150622005610p:image

最終回のエンドカードはこちらです。

f:id:penibo:20150622005615p:image

 
エンドカード集はこちら。

penibo.hatenablog.com

 

本日は以上です。