
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

プラスティックメモリーズ12話 付き合ったらやってみたい事ベスト3!「恋人手繋ぎ・おんぶ・膝枕」でも大切なアレまだやってないよね。

プラスティックメモリーズ#12
#12 想い出が埋まってく
アイラの寿命が迫ってきていた。夜になると自分がまだ存在しているか不安になり涙するアイラ。
 それでも昼間は気丈に振る舞うアイラとツカサに、ターミナルサービスの皆から映画のチケットやレストランの招待券など二人で楽しめる様々なプレゼントが贈られる。
 仲間たちの好意を受け取り、休みを取って出かけることにしたツカサとアイラだったが──。
 
 
残り2話。
今回回収失敗して大波乱次回どうなる??って展開もちょっと期待して見たんですが、相変わらずのちょっと悲しい感じもありつつ壁もってこいや展開で次回は正座待機で待つしかない!正座待機確定でございます。
 
正座待機おk!

f:id:penibo:20150621015623p:image

朝食はしっかり食べる。これた大切。でも私は卵が食べられないので美味そうとは思えないのです。野菜が足りない!野菜を食べよう。

f:id:penibo:20150621015641p:image

f:id:penibo:20150621015627p:image

 
オープニング別れの日が迫ってきているからか夜のアイラは情緒不安定です。
でもこのアニメまだ大切なアレをしていないんですよね。
そう。キスです。キスをしなくても男女は付き合えるし、指を絡めて手を繋げることを教えてくれたんですが、どの恋愛アニメも男女で指を絡めて手を繋ぐとオチンチンがオギッと大きくなることは教えてくれないんですよね。

f:id:penibo:20150621015631p:image

わかっている未来を想像しちゃうと自然と涙が流れるのは自然の流れですよね。

f:id:penibo:20150621015634p:image

ここまで来たら抱きしめるしかねぇですよね。

f:id:penibo:20150621015638p:image

 
そして、今回は膝枕して欲しいというアイラさんの超絶壁もってこいや!のLove展開。もう最高じゃないですか!売り上げとか、話のつじつまとか揚げ足取りするのも良いと思いますが、素直に話に没頭するアニメがあると、1週間次回どうなるんだろう?という生活のハリが出てくると思うんですけどね。
批判することも大切ですが、素直に楽しめる気持ちを忘れたらいけないと思うんですよね。
 
この誘っている表情。見ている方までドキドキするわぁ。

f:id:penibo:20150621015653p:image

アイラの頭の中はツカサから膝枕してもらいたいということでイッパイです。

f:id:penibo:20150621015649p:image

通称しいたけ目です。

f:id:penibo:20150621015645p:image

この野郎!羨ましい!俺も膝枕したい欲求がグングン上昇中!!

f:id:penibo:20150621015657p:image

 
この表情の流れ。良いですわぁ。恋から一歩踏み出した人の安心感というか好きという気持ちの積み重ねが生む表情ですよね。恋人同士じゃない段階だとこういう表情はないですからね。
恋人になるまでの過程も良いけど恋人同士になってからのグイグイ良くなっている感があるんですよね。

f:id:penibo:20150621015701p:image

f:id:penibo:20150621015706p:image

f:id:penibo:20150621015713p:image

自身の回収の日が近いからかハーブの育て方などをツカサに伝受しています。ハーブを見る度私を思い出して的な感じがあってこれもちょっと悲しいけどいいんです。

f:id:penibo:20150621015722p:image

f:id:penibo:20150621015717p:image

 
 
恋人が回収同意書に署名するのってホントつらい・・・。

f:id:penibo:20150621015710p:image

ツカサが署名したあと二人は手を繋ぎます・・・。勃起はしていないと思いますが、こう言う大切な場面は手を繋いで気持ちを確かめ合う雰囲気が伝わってきます。

f:id:penibo:20150621015726p:image

 
 
 
今回の最後はアイラをおんぶしてアイラはツカサにこうつぶやきます。

f:id:penibo:20150621015732p:image

「大切な人と、いつかまた巡り会えますように」

f:id:penibo:20150621015740p:image

 
エンディング最後の聞こえないセリフがこれなのかな?と思うですが、どうなんでしょうか?
次回最終話のタイトルが「いつかまた巡り会えますように」とのことで、このセリフ次回どう使われるのか期待が膨らみます。
 
次回の注目ポイントは・・・
①アイラはどうなる?
②ツカサはアイラからハーブを受け継いで育て続けるのか?
③いままでしていないキスは?
④オープニングの表情はどうなる?
⑤エンディングの聞こえないコメントは出てくる?IDカードは?
でしょうか・・・。
 
 
アイラのお疲れ様パーティーのホワイトボードです。
キャスト陣のコメント?ですかね?

f:id:penibo:20150621015736p:image

 
 
オープニング曲は5月末に発売済みだったのですが、配信はまだなんですよね。遅すぎです。ちなみにmoraで6月24日配信開始とのこと。iTunesはどうなるのかな?

blog.mora.jp

 
オープニングの表情の変化なんですが、今回は変化はありませんでした。
変化の推移はこちらをご覧下さい。
  

penibo.hatenablog.com

 

 
本日は以上です。