
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ミカグラ学園組曲11話本編に見所無し。そのまえにエンディングだけ真面目に見てみた。

2015年春アニメ
ミカグラ学園組曲#11
#11 追憶トライアングル
クリスタルを破壊され座り込む星鎖と、そんな星鎖を冷たく見下ろすおとね。そこで何が起きたのかわからないエルナは、二人に声をかけようとするが、おとねは何も言わずに走り去ってしまい、星鎖もエルナを遮りこれ以上私に構わないでと告げる。そんな中、ミカグラ学園ではルーキー戦に続く大きな対抗戦である中間試戦が始まろうとしていた。
 
もう11話です。話の中身ほぼ憶えていません。

f:id:penibo:20150616235609p:image

百合に舵を切りたいのかどっちつかずな感じもする。

f:id:penibo:20150616235605p:image

なんか奈落に落ちて次回へ・・・だそうです。当然パンツは見えません。

f:id:penibo:20150616235613p:image

 
本編はまぁどうでもいいんです。
大切なのはエンディング。
よい。

f:id:penibo:20150616235616p:image

本編もこんな感じでお願いします。

f:id:penibo:20150616235624p:image

f:id:penibo:20150616235636p:image

僕はこういうの好きですけどね。

f:id:penibo:20150616235633p:image

f:id:penibo:20150616235619p:image

本編内Aパート終わりでバトルが始まって、CM→Bパートですでにバトル終わってた展開は正直ちょっとな・・・。
この番組で効果的?に使われる白黒モブキャラのコピペ配置的なあれは毎度ジワジワくるモノがありますね。このエンディングはちゃんと色がついていて感動ものですよ。

f:id:penibo:20150616235627p:image

あっエンディング絵コンテ演出原画お一人だったんですね。

f:id:penibo:20150616235630p:image

次回予告がない番組なのであれですが、次回最終回みたいです。

f:id:penibo:20150616235639p:image

 
本日は以上です。