淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ニセコイ:9話 スク水着たけど泳げない。テスト前や好きな異性が着たときに部屋掃除したくなる症候群発症するざーさん

ニセコイ:#09
オソウジ
キョーコ先生のお願いで、プール掃除をすることになった楽たち。プールサイドに集まったのは、千棘・小咲・鶫・万里花・るり・集に、春と風、そしてポーラ。
水着に着替えて早速掃除を始めるが、ポーラは離れたところからこちらを眺めるばかりで…?
オミマウ
るりの計らいで、風邪を引いた小咲のお見舞いに一人で向かった楽。小咲の母は旅行で留守にしていると聞いて、もしかして二人きり…!?とドキドキする楽だったが、そこには春の姿も。楽を警戒する春をなんとかなだめ、一緒に小咲の看病をすることになったのだが…?
 
今回は水着回ですが、正直ハローきんいろモザイク的なロケットおっぱいなんじゃないかという楽しみがなかったのは正直残念です。
 
まずは水着シーンを確認していきましょう。
 
取って付けたようなゴリラこと千棘の水着シーンと水ブッカケシーンおいておけばいいですよね。はい。

f:id:penibo:20150610015627p:image

f:id:penibo:20150610015559p:image

ざーさんこと小咲さんと妹の春ちゃんが登場。春の帽子がナウでヤングな感じが出ていて・・というのは冗談ですが、似合っているんだよなぁ。これ。ボーイッシュな感じを防止一つで上手く表している感じがするんですよね。

f:id:penibo:20150610015609p:image

小咲のオッパイにブッカケ!ありがてぇありがてぇ。

f:id:penibo:20150610015623p:image

大切なのは水着じゃ無いんだ!

f:id:penibo:20150610015614p:image

オッパイを下から見たらこうなるというシーンについてはもうちょっとこだわりを持って欲しいんだけどな。

f:id:penibo:20150610015618p:image

ちゃんとケツのドアップ!水着を着衣しているというよりは、知りに青色のラインを引いているだけなんじゃねぇのという色気を感じます。

f:id:penibo:20150610015555p:image

肌色と白の区別ができない。

f:id:penibo:20150610015631p:image

え〜〜〜っと誰だっけこの人。

f:id:penibo:20150610015604p:image

 
今回は新キャラの掘り下げ回でもあったんですよね。実はツンデレキャラということを丁寧に描きつつ、

f:id:penibo:20150610015551p:image

スク水を着させて・・・

f:id:penibo:20150610015542p:image

プールで溺れさせるという萌え完全に押さえています。

f:id:penibo:20150610015537p:image

ダチョウ倶楽部的な殺す気か!!というのもお決まりのギャグとして流せるのは日本だけだと思うんだ・・・。

f:id:penibo:20150610015547p:image

Bパート
小咲さん宅へ潜入。熱はあるけど歓迎してくれる小咲さんマジ天使やわ。

f:id:penibo:20150610015533p:image

f:id:penibo:20150610015529p:image

でも恋心は隠せないんだね。

f:id:penibo:20150610015525p:image

アニメでポカリと言えば銀魂だとおもったらニセコイ:でもポカリが出てくるなんて!!アクエリアスも忘れないで・・・。

f:id:penibo:20150610015503p:image

試験前に自室の掃除をしたくなる症候群という一種の現実逃避行動があるンですけど、試験でもなくて、好きな男がやってきてテンパっているがよくわかる1シーンですね。

f:id:penibo:20150610015517p:image

小野寺妹はモノで釣れ!これ鉄則や!

f:id:penibo:20150610015521p:image

お姉ちゃんにアーンするのはワシや!とドヤ顔している春さんですが・・・

f:id:penibo:20150610015500p:image

f:id:penibo:20150610015507p:image

 
体温測ったら38度2。これじゃ普通に動けないはずです。

f:id:penibo:20150610015514p:image

 
自分の体温の高さというか体調の変化にもっと早く気がついて欲しかったな。

f:id:penibo:20150610015511p:image

仕方なく男が作ったおかゆ食ってやるわ。そして涙目で食う。

f:id:penibo:20150610015456p:image

美味すぎて笑顔を取り戻す。

f:id:penibo:20150610015451p:image

 
今回のエンドカードはこちら。最後に1秒ほどでるんですけど、提供が出ているときは目が全く見えないという状態でしたね。

f:id:penibo:20150610015448p:image

本日は以上です。