淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

旦那が何を言っているかわからない件2スレ目10話 「告白」と「好意を確認する」の差ってなんなんだろうな。ホント

旦那が何を言っているかわからない件2スレ目#10
#10 フールフール
 
生きていて一度は通る道だと思うんですが、
世の中がクソだなって思ったり社会が腐っていると思ったことありませんか?
 
カオルとハジメが付き合い始める前の話・・・。

f:id:penibo:20150605225654j:image

同じ職場に二次元キャラみたいな後輩が入ってくる。

f:id:penibo:20150605225703j:image

カオルは回想で「おちゃらけて自分に好意があるか聞いた。あの娘は身を引いて嫌いだと答えた。」と説明しているんですが、

f:id:penibo:20150605225719j:image

ハジメにとっては告白だったみたいです。

f:id:penibo:20150605225651j:image

自分が好意を持っている人が他の女に告白(カオルは好意があるか尋ねたと言っていますが・・・)されるのをみて自分のなか眠っていた恋心が覚醒した感じなんですかね。

f:id:penibo:20150605225717j:image

f:id:penibo:20150605225714j:image

ハジメ「二次元のキャラにどれだけ好意をおくっても、二次元のキャラは自分を好きになりはしない。あの娘にふられたとき、二次元では無く三次元を強く自覚させられた。同時に自分の気持ちがどれだけふざけているか突きつけられて泣いた。自制というか自戒・・・。同時にカオル対しての気持ちが偶像から実像になったのはそのときだったのかもしれない」

f:id:penibo:20150605225706j:image

という・・・創作だったのでした。

f:id:penibo:20150605225700j:image

f:id:penibo:20150605225656j:image

おしまい。
 
タイトルのフールフールなんですが。
 
このサイトに

dic.pixiv.net

フルフルとも。ソロモン72柱の魔神の一柱で、26の悪魔軍団を率いる序列34番の地獄の大伯爵。 

燃え立つ尾を持つ牡鹿の姿で現れる。コラン・ド・プランシーの地獄の辞典の挿絵では、翼の生えた鹿の姿で描かれている。召喚者に嘘をつくが、三角形の魔法陣の中に召喚すれば天使の姿となり、しわがれた声で話す。命じられれば、秘密や神聖な物事に関する質問に対して真実を答える。男女の愛を引き起こし、雷や嵐を呼び寄せる。
 
とあるので、
この回を見る限り愛を引き起こし、お互い雷や嵐(恋心を自覚・偶像から実像への心境の変化)を表しているのかな。と思った次第です。
違うなら違うで良いんですけど。
 
 
本日は以上です。