淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

見所無しのミカグラ学園組曲6話の話を横に逸らしてIngressの話でもしようか。

ミカグラ学園組曲#6
#6 我楽多イノセンス
特段見所もないので一宮エルナがいろいろバトルやって。場面変わったらいきなり負けたりと、1話見逃しても支障がないアニメだと言う事がわかった。(終わり)

f:id:penibo:20150513231138p:image

f:id:penibo:20150513231142p:image

まぁ適当に画像見て下さい。

f:id:penibo:20150513231146p:image

真面目な感想とか見たいならまとめサイト見れば良いじゃん。

f:id:penibo:20150513231149p:image

という感じでミカグラ学園組曲は来週もお楽しみにということで、Ingressについて書いてみようっと。
 
プレイ開始約2ヶ月でレベル10に到達しました。
自分が青か緑か表明する気もないですし。どこで活動しているか言うつもりも無いのですが、Ingressをやりはじめて2ヶ月も絶たない初心者がいろいろ申し上げてみたいと思います。
 
①レベル8まではメダルのことは気にせずにとにかくレベル上げしましょう。
レベル8まではチュートリアルと言われるのですが、Ingressはレベルが8になってからが本番なんです。自分のプレイする同色のポータルからLinkをドンドン貼ったり、大きな公園は青・緑共に初心者用にシールドを入れずにポータルにレゾネーターを刺し易くしたり壊しやすくしる場合がありますからインテルマップ(https://www.ingress.com/intel)で自分のお住まいの地域を確認しながらレベル上げの計画を立て行動しましょう。
相手の迷惑にならないのかと心配する前に経験値を稼ぎましょう。
 
※青にしても緑にしても新しいプレイヤーが育たない事には自軍に有利になりませんから、L8以上のエージェントは初心者に優しいプレイが求められます。
 
②1人でプレイするよりネットのコミュニティーやIngressやっている友人と情報交換したほうが、レベル上げは捗る。
ネット住民はコミュ障という方も多いと思うんですが、当然私もコミュ障です。
仕事では「仕事スイッチ」が入ってテンションは高いのですが、それ以外はなかなか上手くいきません。
まぁ同色の方と仲良くすることも大切ですが、所詮ゲームなんですから敵側のプレイヤーとも敬意をはらってプレイすることは大切です。
 
③地方在住でもやっと2014年10月のポータル申請が通り始めてきており、地方都市ではこれからIngressが楽しくなってくると思います。
 
 
④Ingressは地方都市在住の中高生に向きません。
移動に関して、都市部だと電車やバスなど公共交通機関を使えばユニークポータル数を稼げるんですが、田舎はそうもいかないんです。車がないと正直お話にならないです。なので、中高生にはお勧めできないのです。
 
⑤ネットの情報を鵜呑みにせず、自分がゲームで何をしたいのか?何を楽しんでプレイしているのか?理解しておかないと楽しめないと思います。
メダルの色を良くしたいためにプレイしているのか。とにかく経験値を稼ぎたいのか。人との交流のために楽しんでいるのか?楽しみ方は人それぞれですが、緒言ゲームなんで楽しんでなんぼです。
 
 
⑥イマイチ艦これにハマらなかったけど、Ingressにハマったのは、無料ゲームで休日の時間つぶしに最適って事なんですよね。
コミュ障である野水伊織さんもIngressやれば良いと思うんですけどね。
 

f:id:penibo:20150513231154p:image

 
声優さんでもIngressハマっている方いないんですかね?ちょいと気になるところです。
 
本日は以上です。