
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

グリザイアの楽園4話 きんいろモザイクのあのキャラがスペイン語で登場!心の隙間を埋めるために体を重ね合おうよ!

2015年春アニメ
グリザイアの楽園#04
#04 カプリスの繭Ⅳ
 
今回は麻子死すって話なんですが、

f:id:penibo:20150510234628p:image

f:id:penibo:20150510234632p:image

雄二は看取ることができて良かったですね。
 
 最後に麻子が16時なのに星空が綺麗と言ったのは、死に近い人々は、目を開ける事や話す事ができなくても、耳は聞こえるというところから来ているのだと思います。
麻子自身死が目の前にあるので、目を開けることもできないし実際は話すこともできないとは思うんですが、話さないと物語が成り立たないので、
”耳は聞こえるけど物語の構成上話せるようにした”と考えておくのがいいんでしょうかね。

f:id:penibo:20150510234635p:image

麻子が亡くなったので雄二とJB2人で暮らす事になるのですが、心の隙間を埋めるためにこう言う体を重ね合うのはまぁ自然ですよね。

f:id:penibo:20150510234655p:image

2人での食事シーン・・・

f:id:penibo:20150510234658p:image

f:id:penibo:20150510234702p:image

f:id:penibo:20150510234705p:image

雄二はバイクで旅行に行きますが、いろいろへんちくりんなメールを送るだけ送った後バイクが壊れたので帰ることになりました。

f:id:penibo:20150510234646p:image

f:id:penibo:20150510234649p:image

f:id:penibo:20150510234652p:image

次回よりブランエールの種編スタート。

f:id:penibo:20150510234709p:image

 
 
Twitter上で天衝監督が

 

とのTweetがあり注目して見たのですがなんと・・・
突如現れて外国語をぺらぺら言っていたこの金髪少女・・・

f:id:penibo:20150510234639p:image

金髪娘「田中真奈美」とあります。田中真奈美さんはハロー!!きんいろモザイクでのアリス・カータレット役です。こんなコラボだったんですね!!

 

 

penibo.hatenablog.com

 

 

そして今回の提供画はこちらです。

f:id:penibo:20150510234625p:image

f:id:penibo:20150510234621p:image

 
今回は以上です。