
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ニセコイ:3話の目に注目してみた。

ニセコイ:#03
#03 ヒツヨウ
もうすぐクリスマス。皆でクリスマスの予定を話していたが、千棘は怯えた表情で震えていた。その理由を聞かれ、「お母さんが帰ってくるから」と答えた千棘。久しぶりの再会だというのにどこかぎこちない千棘の様子を、楽は不思議に思う。さらに、恋人として母親に楽を紹介するように言われた千棘はますます戦慄……!千棘の母親とは…?そして2人のクリスマスは一体どうなる!?
 
 
前回の変顔から変わって今回は太めのギャグ目特集です。
猫目とも思ったんですが、猫目の場合は虹彩の形が縦長になっているのをさすみたいなんですが、これはちょっと縦長ではありますが、猫目と言うまでじゃないんですよね。ニコニコ大百科をみても、
「猫目を使用する際にはそのキャラクターには猫耳よりさらに強い猫の要素が加わっている場合が多い。猫耳とは違い、直接的な萌え要素とはなりにくく、どちらかといえば萌え要素よりもギャグ要素が強い。」
とあるため、ギャグとわかりやすく表現している一種なのかなぁと思う訳です。
 
 

f:id:penibo:20150430080242p:image

f:id:penibo:20150430080239p:image

感情が無いようにも見える。

f:id:penibo:20150430080250p:image

心が空っぽのようにも見える。

f:id:penibo:20150430080246p:image

テスト勉強してきたけどヤマ外した時の顔にも見える。

f:id:penibo:20150430080235p:image

2人揃ってこの目はちょいとキツい。話の流れからすれば自然なんですけどね。

f:id:penibo:20150430080257p:image

 
 
肝心な大切な部分が見えないと言いますか・・・小野寺さん出てこないので正直どうでも良いや的な感じで見てました。

f:id:penibo:20150430080253p:image

本日は以上です。
広告を非表示にする