
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ミカグラ学園組曲4話でもバトルシーンの何だかなぁ感が拭えない

2015年春アニメ
ミカグラ学園組曲#04
#04 無気力クーデター
星鎖に負けてしまったエルナは、帰宅部への仮入部を解かれ、無所属へと戻ってしまう。しかし、入れる部活がないのなら、自分で作ってしまえばいいと新しい部活を創部することを決意するエルナ。部員を集めるために新入生たちが競い合うルーキー戦での優勝を目指すエルナは、演劇部の面々が開いてくれた対抗戦のための初心者講座で特訓を開始する。
 
バトルシーンでの作画がどうも気になるミカグラですが、今回もその気になるところがどうも気になります。

f:id:penibo:20150429002717p:image

これはCM前後のアイキャッチです。

f:id:penibo:20150429002720p:image

バトルシーンでの躍動感はありつつもどうしても犠牲になるのがその表情なんですが・・・

f:id:penibo:20150429002724p:image

ミカグラでの何だかなぁ感はちょっと他と違うののかなぁと思うんですよね。
躍動感重視で技とこんな感じなのか。それとも間に合っていないのか・・・
真相は闇の中です。

f:id:penibo:20150429002731p:image

今回一番気になったのは、ユリ熊嵐?ではなく、クマの微妙なリアル感ですかね。

f:id:penibo:20150429002735p:image

バトル前までの感じは節約重視の背景節約系アニメだとは思うんだけど、バトルシーンとの落差が気になるわけです。

f:id:penibo:20150429002728p:image

ここでは画像は紹介しませんでしたが、バトルフィールドの闘技場描写も正直真っ白やないかとツッコみ入れたくなりましたが、そここだわるところじゃない!ということであれば仕方ないですよね・・・。
 
 
 
本日は以上です。