
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ハロー!!きんいろモザイク3話をなぜ声優ファンは「タソ」をつかうのか?

ハロー!!きんいろモザイク#03
#03 あなたがとってもまぶしくて
 
最初に毎度恒例エンディングから

f:id:penibo:20150420215348j:image

f:id:penibo:20150420215350j:image

f:id:penibo:20150420215345j:image

f:id:penibo:20150420215310p:image

話の中身自体は特筆する部分はなく・・・

f:id:penibo:20150420215326p:image

アリスちゃん萌え萌えメーターが急上昇

f:id:penibo:20150420215323p:image

プルプル

f:id:penibo:20150420215319p:image

烏丸先生のカワイイ耳に久世橋先生も衝撃を受け

f:id:penibo:20150420215330p:image

ワンワン

f:id:penibo:20150420215334p:image

アリスタソ・・・
先日NHKラジオで某芸人さんが、
名前の後に「タソ」と使うのは声優ファンだけという話を聞いたんですが、どうなんでしょうか?
アニメ氷菓の登場キャラクターである千反田えるを「えるたそ」というのをきっかけにしてアニメファンが「たそ」という言葉を使い始めたと思うのですが、キャラだけでなく、声優にも「たそ」を使っているからもいますから、まぁキャラクターをかわいく魅せるための言葉として使うのが良いのかもしれませんね。

f:id:penibo:20150420215338p:image

久世橋先生の真っ赤になった顔はホントにかわいいです。はい。

f:id:penibo:20150420215341p:image

エンドカードは木材を削りはじめた!?

f:id:penibo:20150420215314p:image

本日は以上です。