
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

グリザイアの楽園1話 鹿のちんちんがモザイクを掛けて登場!さぁ元気と自信に!!

 
グリザイアの楽園#01
 
カプリスの繭Ⅰ
モザイクが入ったこの鍋。
懐かしのクイズ番組ヒントでピントでモザイクで回答者が皆目を細めて画面をみていたので、画像にモザイクがかかっていると、薄めにして見る癖がついてしまいました。さて何が入っているのでしょうか?

f:id:penibo:20150420034831p:image

漢字で書くと「鹿鞭」(ろくべん)と書くみたいですが、鹿鞭はシカ科のマンシュウアカジカおよびマンシュウジカの陰茎および睾丸を乾燥したもの。らしいです。
モザイクがかかっているので、実際乾燥させたものか生なのかはわかりませんが、いろいろ効果はありそうです。効果に個人差はありそうですが・・・。

f:id:penibo:20150420034827p:image

今回クマが襲ってきたり、犬が死んだりしますが、クマもなぜ襲ったのか考えると、いろいろ考えさせるモノがあります。生き残るためには生き物を頂かなければならない。それは人間のみならず動物や魚などにも当てはまる言葉ですね。

f:id:penibo:20150420034819p:image

少年時代の雄二の声を演じているのが悪魔のリドルで主人公東兎角を演じられていた諏訪彩花さんということで、声を聞くと悪魔のリドルを思い起しちゃうんですよね。
演技が悪い云々じゃなくて、もしかして雄二は肋骨にチタンが入っているかと思って・・・。

f:id:penibo:20150420034816p:image

南條愛乃さんが歌うカプリスの繭編エンディングテーマが今週から流れはじめましたが果たして何話流れるのか・・・。

f:id:penibo:20150420034806p:image

 
今週の提供二つをどうぞ。

f:id:penibo:20150420034823p:image

f:id:penibo:20150420034812p:image

提供画を1つのポストにまとめていますので、ご覧になりたい方はそちらもどうぞ。
 

penibo.hatenablog.com

 

 

次回カプリスの繭Ⅱ

f:id:penibo:20150420041711p:plain

本日は以上です。