
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ニセコイ:1話小野寺さんはパンツ履いてないことにしてオープニングを繰り返し見ることにした。

ニセコイ:#01
#01コレカラ
極道一家「集英組」とギャング組織「ビーハイブ」の抗争を止めるため、恋人のフリをすることになった一条楽と桐崎千棘。はじめは衝突することも多かったが、少しずつ互いを理解するように。
そんななか、ついに千棘は、自分が抱く楽への想いが「恋」であることを自覚する。
はたして、これからの“ニセコイ”関係はいかに…?
「あれ? ホントにどうなるんだコレ…!!?」
キヅイテ
友達に勧められて、リップクリームをつけ始めた千棘。
「あいつ…かわいいって思うかな…」
しかし楽は、そんな千棘の変化に気づいていない様子。
鈍感な楽に気づいてもらうべく、千棘はあの手この手でアピールをしかける!
 
2期がスタートしました。タイトル的には「:」が加わりました。
オープニングより小野寺さん実はパンツ「は・い・て・な・い・?」
よいです。よいです。

f:id:penibo:20150415080805p:image

暴力ゴリラとも言われてしまう千棘ですが、シャフトおなじみ謎シャワーシーンです。これがお色気の限界なのか・・・。

f:id:penibo:20150415080822p:image

話の展開は他のまとめサイトにも記載されているので省きますが、ちょっと変化を男が気がつかなくてヤキモキすると言う展開ですが、髪切った位は口に出せると思うんだけど、リップやマニキュアつけたりトリートメントを替えて普段の香りを替えてみてもわざわざそれを指摘しようとは思わないんですよね。
かわいいことに変わりありませんから。
 
リップを塗っていると聞くと唇に視線が注目しちゃうんですが、何も情報がないと千棘がカーッと赤くなっている様にしか見えないわけで。

f:id:penibo:20150415080826p:image

さぁ気がつきなさい!

f:id:penibo:20150415080829p:image

気がつきなさい!という気持ちはわかるんですが、直接替えたこと伝えて香りについて話題を交わしたりするほうが良いんじゃないのかと・・・。
ひねくれ者の見方ですねこりゃ。

f:id:penibo:20150415080837p:image

リップ変わったくらいで気がつく方が凄いというか・・・明らかな変化が無ければ気がつかないのが人間ってもんじゃないですかね。

f:id:penibo:20150415080833p:image

 
デフォルメ&変顔コレクションをどうぞ。
1話からいろいろあります。
ニセコイって変顔アニメでしたっけ?ってくらい多いです。

f:id:penibo:20150415080808p:image

上の画像もこの画像もそうですが、ほぼ原型を留めていないキャラクターですが、特徴的なアイコンだけでキャラを表現しているのは上手いなぁ。

f:id:penibo:20150415080812p:image

f:id:penibo:20150415080841p:image

 
千棘目力コレクション

f:id:penibo:20150415080815p:image

ワナワナ

f:id:penibo:20150415080818p:image

 
個人的にはこの目の描き方が好きですね。喜怒哀楽をコミカルに描かれている点では見所かもしれませんね。

f:id:penibo:20150415080844p:image

f:id:penibo:20150415080852p:image

 
エンドカードあり。全12話予定。さぁ鍵についての話の展開を期待するよりはあのキャラカワイイと思いながら見るのが良いのかもしれません。

f:id:penibo:20150415080848p:image

本日は以上です。