
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ミカグラ学園組曲2話バトルシーンのぬるぬる感の為にいろいろ犠牲になったもの・・・名作漫画・アニメのあの技も登場!?

ミカグラ学園組曲#02
#02 放課後ストライド 
 
前回1話切りのススメという記事を書いたんですが、2話も一応見てみました。
このゆがんだ感じがジワジワくる。動画工房さんはプラスティックメモリーズに全力投球すればよかったんや。という気持ちになります。

f:id:penibo:20150415002136p:image

う〜ん・・・。

f:id:penibo:20150415002140p:image

バトルシーンは動かす事優先させたのか、いろいろ犠牲になったものが多かった気がします。アブソリュート・デュオオープニングのぬるぬるした感じをちょっと緩くした感じといえば良いのでしょうか。

f:id:penibo:20150415002149p:image

パンツは見え・・・ないといえばいいんでしょうかね。黒い何かは見えますが・・・

f:id:penibo:20150415002153p:image

なんか後半で能力覚醒して手からエネルギー弾だしました。幽遊白書の霊丸かい。(霊丸:霊力を集中させて指からエネルギー弾を出す技)

f:id:penibo:20150415002144p:image

オリジナルはこっちです。

f:id:penibo:20150415002146j:image

う〜んなにからなにまで微妙な感じがする。いろいろ間に合っていない気がする。
2話でやばいってことは今後の話の展開がどうなるのかより作画が大丈夫なのかという心配をしてしまうわけで・・・。
 
本日は以上です。
(今日から旅行に行くため、数日間エンドカード記事を自動更新予定です。)