
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ハローきんモザ2話久世橋先生は笑顔を作るのがちょっと苦手な天使なんです。アリスのウェディング姿も!

2015年春アニメ
ハロー!!きんいろモザイク#02
#02 プレゼント・フォー・ユー
 
最初は次回予告4コマから久世橋先生の不器用さはカワイイの領域に達していますね。

f:id:penibo:20150413083940j:image

f:id:penibo:20150413083933j:image

f:id:penibo:20150413083938j:image

f:id:penibo:20150413083936j:image

 
久世橋先生は笑顔で生徒に挨拶しようとしますが、笑顔が上手にできないだけなんです!

f:id:penibo:20150413083923j:image

心は笑顔ですが顔面を見るとこんな顔です。完全に乙女です。

f:id:penibo:20150413083925j:image

悩み多き久世橋先生笑顔の作り方を忘れただけです。

f:id:penibo:20150413083942j:image

f:id:penibo:20150413083945j:image

まぁ普通はゴメンナシャーイとなっちゃいますね。
この場面を切り替える手法て名和副監督が以前携わっていたろこどる(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。でも似たようなの見た感じもしますが、効果的に使われている気もします。

f:id:penibo:20150413083914p:image

烏丸先生はジャージでマイペースで良いんです。

f:id:penibo:20150413083947j:image

 
 
何かを言っています。「船場・・・吉兆・・・ささやき」

f:id:penibo:20150413083911p:image

まさか!アリスのウエディング姿が見られた!というより、忍のタキシード姿が意外と似合っているじゃんという新鮮な驚きがありました。

f:id:penibo:20150413083952j:image

2話から新OP!まさかのドレス

f:id:penibo:20150413083949j:image

あら、カワイイ。

f:id:penibo:20150413083907p:image

これどっかで見たことあったなぁと思ったら。

f:id:penibo:20150413083927j:image

The BeatlesのAbbey Roadというアルバムのジャケットを思い出す仕様です。はい。有名ですよね・・・(一応確認

f:id:penibo:20150413083930p:image

エンドカード
前回はこれ

f:id:penibo:20150413083920j:image

そして今回はコレ。何かが出来る??

f:id:penibo:20150413083918j:image

本日は以上です。