淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ミカグラ学園組曲1話切りのススメ。 何が面白いのか理解できない。1話切り上等!さぁアニメを見るのをやめよう。

ミカグラ学園組曲#01
#01 青春プレリュード
ある日、従兄である二宮シグレから私立ミカグラ学園のパンフレットを渡された一宮エルナは、そのパンフレットに写っていた御神楽星鎖の姿に目を奪われる。彼女に運命を感じたエルナはミカグラ学園への進学を決意する。しかし、文化系の部活しか存在しないというミカグラ学園にやってきたエルナが見たものは、必殺技を駆使して戦いを繰り広げる生徒たちの姿だった。
 
僕にはなにが面白いのか全く理解できなかったアニメ。
アニメーション製作が動画工房なのでちょっと期待していたというのもあるんですが、正直2015年春アニメのプラスティックメモリーズに全力投球して欲しいという気持ちが更に高まったミカグラ学園組曲1話でした。
 
これは高校入学試験の一場面。ナメているとしか思えない試験問題ですね。

f:id:penibo:20150407234923j:image

 
この番組の見所・・・あったのかな?
番組最速がテレビ愛知で、その後AT-XときてからのTOKYOMXと関東エリアの放送は結構後回しなんですが・・・ご安心ください。0話切りしても大丈夫な内容です。
あっ・・・これ12話13話見る気力無いわと直感的に思わせる内容なので安心ですね。
毎期春アニメは新作の本数が多いのでこう言う番組こそ思い切って見ないという選択肢を選ぶのも良いかもしれませんね。
 
 
真面目に視聴が辛かった・・・。
 
本日は以上です。