
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ハロー!!きんいろモザイク1話 えくぼを指で広げてはいニッコリ!トイレでの所作が気になる気になる?

2015年春アニメ
ハロー!!きんいろモザイク #01
#01 はるがきたっ
高校二年生に進級したアリス。日本での二度目の春。
新しくA組の担任の久世橋(くぜはし)先生も加わって、忍、アリス、綾、陽子、カレン、仲良し五人組の「きんいろの日々」は今日もキラキラと輝きます!!!
とはいえ忍とクラスが離ればなれになったのがショックのアリス。「もっとシノのことを知りたい! 」 知っているようで知らなくて、実は結構謎めいている忍を少しでも理解したくて、みんなも巻き込んだ「忍の極秘調査」が開始されることに…!
 
 
きんいろモザイク2期ことハロー!!きんいろモザイクが始まりました。
1期と似た入り方だったり、次回予告も1期と似ていて継続してみている人も安心だし、新規で見ている人も各キャラクターがどういった性格なのか丁寧に描かれていたので2期から見始めた方も入りやすいんじゃないのかなぁと。
 
次回予告もよい。

f:id:penibo:20150406080718j:image

f:id:penibo:20150406080728j:image

f:id:penibo:20150406080716j:image

f:id:penibo:20150406080720j:image

エンドカードですが、ここはどこなんでしょう?何の木?よくわかりません。

f:id:penibo:20150406080725j:image

後提供イラストです。1期もほぼ固定だったので一応確認のため。

f:id:penibo:20150406080723j:image

2期になっての新キャラ、久世橋朱里さん2−Aの担任です。家庭科教師とのこと。
ちょっと待ってくださいこのポーズ先日どこかで見たような・・・

f:id:penibo:20150406080732j:image

人妻・ラクロス女子・かわいいでおなじみ、THE IDOLM@STERシンデレラガールズの新田美波さんじゃないですか!!

f:id:penibo:20150406080735p:image

新田美波さんのえくぼは口元を押さえています。
口元は、「カワイイ印象とかツンとしてませている」印象を与えるそうです。
久世橋先生の笑顔はほっぺのえくぼは「若く見えて・優しい」印象を与えるみたいです。
 
ちょっと気になったシーンを一つ。久世橋先生がトイレの後手を洗うときハンカチを咥えていますが・・・

f:id:penibo:20150406080740j:image

忍も同じハンカチを咥えています。人それぞれだとは思うんですが、スーツや制服を汚さないためのワザだと思えば納得です。

f:id:penibo:20150406080738j:image

1話ですがアニメーション製作協力がAXSIZ(アクシズ)となっています。
アクシズが製作に関わった作品は、昨年はダイヤのA・アルジェボルン・まじもじるるも・ノブナガ・ザ・フールみたいですね。

f:id:penibo:20150406080730j:image

 
初回恒例オープニングは一番最後です。

f:id:penibo:20150406080708j:image

f:id:penibo:20150406080704j:image

f:id:penibo:20150406080706j:image

f:id:penibo:20150406080702j:image

f:id:penibo:20150406080711j:image

f:id:penibo:20150406080713j:image

全12話よろしくお願いします。
本日は以上です。