淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

シンデレラガールズ12話 新田美波さんが人妻と言われる理由がなんとなくわかった気がする

THE IDOLM@STERシンデレラガールズ#12
#12 The magic needed for a flower to bloom.
 
分割2クール作品と言う事で次回が1クール最終回となります。春アニメに相当食い込んできていますが気にしない!
 
新田美波さんが人妻と言われる理由がなんとなくわかった気がする。
この人が新田美波さんです。プロフィールを見てみると・・・年齢19歳で 誕生日は7月27日の獅子座、趣味はラクロス、資格取得というラクロス女子じゃないですか!

f:id:penibo:20150404010404p:image

ラクロスと言えばライトノベルで暴風ガールズファイトという作品があったんですが、あれもうちょっと人気出れば絶対アニメ化する程面白かったんだけどなぁ・・・
暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)

暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)

 

 

暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)

暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)

 

 

いろいろ事情があって2巻で終わってしまったのが残念だなぁというのが頭によぎりつつ今回の話をまとめてゆきます。
 
今回は夏合宿回です。武内Pは諸事情で合宿に参加出来ずその間のまとめ役に新田美波が抜擢されます。
フェスにむけて全体曲のダンスがチグハグになっています。

f:id:penibo:20150404010447p:image

同じ事務所所属といえど、ユニットは違うし、デビュー時期も違うので合わせるのは難しいの・・・さぁこれをどうまとめる??

f:id:penibo:20150404010455p:image

大人数をまとめて同じ目標に導く役割って結構大変だと思うんですよね。何もしないで人の指示に従っていた方が楽なのは確かです。でもまとめ役にやることで、人の成長を見る事ができる、自分もその中にいて喜びを感じられるというのは非常に素晴らしいよなぁと言う事を実感しました。実社会ではやりがいに賃金が比例してついてこないとやる気がついてこないと言うこともあるんですが、これはアニメなので、世知辛い世の中のことは脇に置いておいて、新田さんがどう言う一手をうってくるのか見守りましょう。
 
この顔も良い。まるで人妻と禁断の恋をしているように思えてくる。

f:id:penibo:20150404010440p:image

ずきゅーーーーん!この笑顔にやられました。

f:id:penibo:20150404010451p:image

f:id:penibo:20150404010443p:image

人間というものは何かに悩み続けて生きているものです。悩みの種類は人生上の悩みや人間関係の悩み・仕事の悩みいろいろあるでしょう。その辛い、どうすれば良いんだ?という心情表現の描き方をこの洗面台のシーンで上手く描かれていたのではないでしょうか。

f:id:penibo:20150404010417p:image

自分で唇を広げて笑顔を作る・・・人に話をするとき不機嫌な顔で何かを訴えかけたとき相手はどう思うでしょうか?不機嫌な顔で何かを訴えるより、笑顔で相手に協力してもらう事が大切なんだと思ったのかはわかりませんが、どうすればいいのか悩んでいるときこそ、笑顔が大切だというその心意気はホント素晴らしいです。

f:id:penibo:20150404010434p:image

新田美波さんの提案で始まったユニット対抗レクリエーション大会。ブッカケ??ではありません。水鉄砲です!

f:id:penibo:20150404010421p:image

はじめやる気の無かった杏もこのにこやかな顔!良い!

f:id:penibo:20150404010437p:image

団結力というのも大切なんだけど、言葉で言い表せない何かをメンバーに気付いて欲しかったのかもしれません。

f:id:penibo:20150404010430p:image

そして、最後に・・・

f:id:penibo:20150404010425p:image

ダンス揃った!すげーカッコイイ!

f:id:penibo:20150404010413p:image

どや!これがワイの統率力や!このままアイドルフェスのリーダーも勤めさせてもらうで!ということで、女子力ならぬ、ユニット統率力バツグン!人妻力というのはイマイチわからなかったのですが、大人の女性の魅力が伝わってくる回でした。

f:id:penibo:20150404010404p:plain

 
ライブグッズですかね。みな課金せよ!

f:id:penibo:20150404010409p:image

新田美波ちゃんの人妻力を理解したところで、武内Pとの萌え力対抗戦が今度みられるのか?次回前半戦最終回。見逃せない!

f:id:penibo:20150404010401p:image

 
本日は以上です。