
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

最後までギャグ満載!聖剣使いの禁呪詠唱最終話まさかのOP省略。そして衝撃のでんぐり返しも!

聖剣使いの禁呪詠唱#12
#12 二つの生を越え-Beyond the Time-
 
最終回が始まりました!早速オープニングが流れます。これは他のアニメでも良くあるパターンなんですが、今回は違います!

f:id:penibo:20150401232848j:image

オープニング曲途中にオープニングが終了!
こんな見せ方をしてくれるアニメなかなかありませんよ。毎回見ているオープニングで笑わせてくれるなんて。さすがだわ。

f:id:penibo:20150401232857j:image

 
仲間を傷つけられ、石化にされて、怒る諸葉。この怒りの表現としてのトゲトゲはホント笑いのポイント押さえていてさすが稲垣監督と言いますか・・・

f:id:penibo:20150401232950j:image

これも怒ってますがトゲトゲ

f:id:penibo:20150401232953j:image

f:id:penibo:20150401232955j:image

手までトゲトゲしててホントこだわりを感じます。

f:id:penibo:20150401232957j:image

 
円盤ではこの体の発光規制は解除されるんですか?

f:id:penibo:20150401232942j:image

体が発光するという割り切った規制が逆に斬新ですわ。

f:id:penibo:20150401232945j:image

体が発光させるという発想が凄い!乳首股間に光が差し込むよりはこっちの方が自然ですよね。

f:id:penibo:20150401232940j:image

 
思い・・・出した!

f:id:penibo:20150401232938j:image

f:id:penibo:20150401232935j:image

このあとメチャクチャ敵を倒した。(紹介省略)
 
 
 
 
キスをせがむ前世妹と、

f:id:penibo:20150401232933j:image

やっぱり感溢れる前世嫁とキスか?と思ったら

f:id:penibo:20150401232947j:image

f:id:penibo:20150401232850j:image

前世妹と前世嫁とのチュッ!

f:id:penibo:20150401232859j:image

最後はハーレムかよ!と思いつつ、ここで、注目のシーンが登場です。諸葉がでんぐり返しで転がっていくシーンです

f:id:penibo:20150401232902j:image

これをみて笑うなと言う方が無理や!

f:id:penibo:20150401232915g:image

 2期は期待しませんが、主人公が強くて敵をなぎ倒す王道展開ながらも、ここまで真面目にギャグを突き抜けてくれるなんて!
ホント12話全話面白かったし、毎週どんな笑いを見せてくれるのか楽しみでした。本当にありがとう!

f:id:penibo:20150401232853j:image

本日は以上です。