淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ最終回 私たちの冒険は始まったばかりよエンドで2期を是非お願いします!

暁のヨナ#24
#24 これから
ヨナたち一行は、四龍の戦士の最後のひとり「黄龍」を探すため旅を続けていた。その途中ヨナたちは、旅人ゼノと出会う。彼こそ一行が探す 「黄龍」だった。ゼノは食事をご馳走になったお礼にとヨナたちに力を貸すことを決め、ついに四龍の戦士が全てそろう。だが、四龍伝説で伝えられることにはまだ謎が多く、一行はユンの提案で、神官イクスに話を聞きに行くことに。
久々にイクスの住む谷底を訪れ、彼と再会したヨナは、これまでの旅で起きた様々なこと、自分自身で決めた今後のことを静かに、だが、力強く語る。
 
黄龍ことゼノは速攻で仲間になったものの、どんな能力があるのかな結局明かされず・・・。原作コミックはまだまだ続いているので仕方ないっすね。

f:id:penibo:20150326070733p:image

鹿肉を食う皆様。焼き肉♪焼き肉♪

f:id:penibo:20150326070721p:image

四龍をあつめて何をしたい?と問われるヨナ。

f:id:penibo:20150326070716p:image

スウォンの目指す国の姿とヨナの目指す国の姿というのは共通点も多い気もしますが、ヨナは水戸黄門的地域の問題を解決してゆく素田方なのに対して、スウォンは国の内部組織を改革して行く方向で良い国を目指している感もあるのですが、いかんせん原作を読んでいないので続きが見たいという気持ちが収まらないんですよね。

f:id:penibo:20150326070729p:image

この笑顔があるから見続けられる!心の強さもありつつ、優しさにふれて四龍はズギューンとくるんですよね。
弓だけでなく剣(ナイフ?)も使えるようになりたいと強く思うヨナですが、この剣技で驚かせる場面が来るのでしょうか?ハヨ2期お願いします。

f:id:penibo:20150326070725p:image

最後はハクさんが良いところ持っていきましたね。指ナメ・岩ドンなど良いところは全部ハクがもっていくわけです。

f:id:penibo:20150326070712p:image

本日は以上です。