
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ23話 ヨナちゃんがまさかの脱衣??次回最終回を( ˘ω˘)スヤァと待つ。

2015年冬アニメ
暁のヨナ#23 
#23 誓いの朝
戦いに勝利し街中に希望が戻った阿波では、街の人々と海賊たちが盛大な祝いの宴を開いていた。そんな中、ジェハはある決意を固める。そしてヨナは阿波を発つことを決め、ハクや仲間たちにそのことを伝えるのだった。
思い出深い阿波からいよいよヨナたちが旅立つときが来た。お互いに別れを惜しむ一行と阿波の人々。だがその中にジェハの姿はなく……。
一方、地の部族の各地を視察していたスウォンは、その目的を全て果たし、緋龍城へと帰ることにする。
 
スウォンと出会ってしまったヨナ。さてどうなる?というか2期こないかなぁ。もっと続きが見たいです。

f:id:penibo:20150318004805p:image

いろいろ動揺が隠せないヨナは行動もおかしくなっていきます。外で服を脱ぎ始めたりといろいろおかしい事になっています。

f:id:penibo:20150318004828p:image

ハクはストーカー気味にヨナの護衛をしている感じもしますが、好きなものは仕方がないですよね。女の子の服のつまむ感じで相手にサインを送る感じはホントよい。
暁の空の色もGood!

f:id:penibo:20150318004824p:image

別アングルでもよい。
暁のヨナと言うタイトルを象徴するような暁の空が映える明け方がホントしんみりきて良いです。

f:id:penibo:20150318004820p:image

( ˘ω˘)スヤァ

f:id:penibo:20150318004812p:image

心の中にある強さと弱さが上手く描かれていましたね。スウォンとの突然の出会いで心乱れる事もありましたが、一歩づつ前に進むしかないんですよね。

f:id:penibo:20150318004809p:image

出会いがあれば別れがある。阿波編は今回で最後だったのですが、ヨナの成長を心ながら応援しつつ、やっぱり16歳の少女だったんだなと言う事をギガン船長に泣いて抱きつくシーンもグッと来ましたね。
ユンと白蛇は泣きすぎですけどね。

f:id:penibo:20150318004802p:image

前回のヨナカッコええという展開もよかったですが、特段大きな動きがない今回はジェハが仲間になるところまでをじっくり丁寧に描かれていていましたね。次回は最終回さてどうなるのか楽しみで仕方ありません。

f:id:penibo:20150318004816p:image

本日は以上です。