
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

シンデレラガールズ9話 杏さんは美味しいところもっていくなぁバラエティのイロハがわかってる。

THE IDOLM@STERシンデレラガールズ#9
#09 “Sweet” is a magical word to make you happy!
 
画像は提示しませんが武内Pが右手で首を掴む仕草は今回2回ありました。
 
以上です
 
エッ?今回のアニメ内容を紹介しない?
どうせこのブログってエロばっかりでしょ。
 
ちょっと待って下さい。ちゃんとアニメ紹介くらい出来ます。
えっとこのキャラは・・・

f:id:penibo:20150314235001p:image

f:id:penibo:20150314235024p:image

あっ双葉杏さんですね!!(今更ながら公式サイトで名前確認してきました)
いつもやる気の無い、働いたら負けとか言うTシャツ着ている人ですよね。最近は人間をダメにするソファウサギ版で休んでいる人と言えば良いんでしょうか。

f:id:penibo:20150314235005p:image

ふとましいですね・・・何が?(画面中央付近を見つつ)でもこういうのも俺は好きですよ。

f:id:penibo:20150314235036p:image

 
個人的一番良い画面がこれなんですよね。
アニメ内バラエティー番組に武内Pが!!!この画面結構貴重ですよ。武内Pがアニメ内でテレビデビューですよ。マジヤバい。

f:id:penibo:20150314235019p:image

 
CANDY ISLANDという3人組でアイドルカツドウしている杏さんですが、アイドルバラエティとしては視聴者を楽しませる逆転劇ありつつ、いわゆる美味しい(失敗して画面で笑いを誘う画面)場面と普通に面白い具合に仕上がっていました。

f:id:penibo:20150314235028p:image

一昔前のバラエティ番組が面白かったということをアニメを通じて今の若い人にもちょっとわかってもらえると良いんですけどね。でもこう言う番組少なくなりましたよね。

f:id:penibo:20150314235014p:image

今回は杏さんが大逆転劇を演出してくれたんですけど、普段は不真面目、時折真面目という緩急つけた感じが良いです。

f:id:penibo:20150314235010p:image

エンディングのワンショットよい。

f:id:penibo:20150314235032p:image

最後にバンジージャンプ収録というさらにテレビに映って美味しい仕事もあってと良いバラエティーデビューができたCANDY ISLANDでした。あれ?普通に良回だったよね。今回?
 
本日は以上です。