淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

四月は君の嘘21話 椿がついに幼なじみ力を発揮!柏木さんは知らんぷり?

四月は君の嘘#21
#21  雪
 
かをりから手紙が届きます。

f:id:penibo:20150314065031j:image

お使いかよ!と突っ込んだり、「か」からはじまっているので、バイオハザードの「かゆい・・・うま」の再来か?とおも思ったんですが、

f:id:penibo:20150314065037j:image

公生来てくれ待ってるという意味もあるんですよね。

f:id:penibo:20150314065035j:image

病院に来た公生。かをりをおぶって病院の屋上へ・・・
おぶっているときにおっぱいがあたってドキッとする流れにはなりません。ラノベアニメになるんですが、そういうのはこのアニメではありません。はい。

f:id:penibo:20150314065026j:image

 
エアバイオリンと言いますか・・・命を掛けた演奏です。そこには何も無いんですが、音が聞こえる・・・。

f:id:penibo:20150314065033j:image

 
名シーンの一つだと思うんですがかをりが、手術を前にして、好きな人を前にして「こわいよ」と涙ながらに公生訴えかけるシーンは何度見ても私が泣いちゃいます。
二人は両思いだけど・・・自分の命の灯があとどれくらいなのか、気持ちは通じ合っても一緒にいられる時間は・・・と思うとホント私は泣いちゃいます。
アニメみて泣く作品はあまりないですが、今期唯一泣いちゃった作。

f:id:penibo:20150314065028j:image

かをりの状態が良くないことを知り、表情が暗い椿と柏木。

f:id:penibo:20150314065012j:image

公生はかをりの母とかをりを重ね合わせ、命の火が燃え尽きそうなかをりを前にし演奏する力が無くなりそうになります。以前母の呪縛をから解き放たれたとおもったら今度はかをりが・・「あっこれどこかでみたアカンやつや」という既視感が襲います。
でもいまの公生は一人じゃ無いんですよ!
椿のくしゃみが公生大ピンチを救う。これが幼なじみ力や!

f:id:penibo:20150314065009j:image

椿のこの驚き方。実はかわいいんじゃね?と思うようなかわゆさです。

f:id:penibo:20150314065017j:image

かしわぎさんは知らんぷり〜でも柏木さんのアップキタ━(・∀・)━!!!!、私は

f:id:penibo:20150314065014j:image

椿の幼なじみ力(くしゃみ)をきっかけに公生はピアノ弾き始めるわけえですからスゲーんですよね。凪も出演場面は少ないけど

f:id:penibo:20150314065019j:image

f:id:penibo:20150314065024j:image

 
さぁ次回は最終回!どうなる?どうなる??原作既読なのである程度原作通りの展開なのかなぁと思いつつ22話全話見逃せなかったなぁと思いつつ半年間あっという間でしたね。