
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

聖剣使いの禁呪詠唱8話で猫がおっぱいを揉むのにはこんな意味があった!伝統行事から乳首を守る事の重要性を学ぶ。

お色気・セクシー 2015年冬アニメ
聖剣使いの禁呪詠唱#8
#08 魔剣と聖剣 -ambivalent-
 
今回はキャラの顔は出さずに聖剣使いの禁呪詠唱8話を見ていこうと思います。
最初から猫が前足でおっぱいを揉んでいるシーンです。実際猫が前足でモミモミフミフミする行動にどう言う意味があるのかと調べると、
Yahoo!知恵袋ににこういうのがありました。


ねこが前足(手)でもみもみする理由は?ねこが前足(手)で布団など... - Yahoo!知恵袋

授乳期に、お乳の出をよくする為に前足で揉む行為の名残という説が一般的です。
ちなみに、早くに乳離れをしなければならなかった猫ほどその傾向が強いようです。
 
つまりこういう事が言えます。「この猫は乳離れが早かった猫であり、人間のおっぱいを揉んで乳の出を良くしようとする行為を実践していた。」あくまでもわたし個人の意見ですが。

f:id:penibo:20150304221657j:image

猫からおっぱいを揉まれた人が立ち上がりました。

f:id:penibo:20150304221702j:image

上の絵と比べてみてもいろいろ構図がおかしい事になっています。ネックレスが谷間に届いていたりいなかったり定まっていません。

f:id:penibo:20150304221654j:image

おっぱいその2

f:id:penibo:20150304221649j:image

 
これブラジャーとかした方が良いと思うんですよね。もしくは乳首隠しのニプレスでも良いと思います。実際体を動かしていると乳首がこすれて痛い思いをすると思うんですよね。

f:id:penibo:20150304221652j:image

なぜそう思ったのかというと、こう言う記事があります。


藁の服を着て水を掛けられる奇習カセ鳥 - デイリーポータルZ:@nifty

山形県上山市で2月におこなわれるかせ鳥という民俗行事です。
裸の男が鳥に模したわらを被り「カッカッカーのカッカッカー」と良いながら住民から水を掛けられ商売繁盛や火伏せを祈る祭です。
 
上記のリンク先にこういう記述があります。
 
「おねえさんから、「乳首を守らないとだめよ!」と強い口調でいわれ、絆創膏(山形だとカットバンといいますね)をニップレス代わりに装着する。
去年、藁で擦れた乳首から血を流したという人は、テーピング用のテープでこれでもかとガードしていた。
 
つまりこのキャラは乳首がこすれて痛いのを我慢しているかニプレスをして痛みを緩和しながらバトルをしていたと推測できるわけです。

f:id:penibo:20150304221647j:image

それ以前に都合良く真ん中から服が破れる方にツッコミを入れた方が良いんじゃないかと思ったんですが、まぁまとめサイトの様に考察とかキャラの魅力とか真面目に語るブログでも無いので、こういう馬鹿馬鹿しいことを考えている人がひとりくらいいても良いんじゃないかなって。
 
 
バトル前の尻です。食い込んでいてよい。

f:id:penibo:20150304221704j:image

バトル後の尻です。画面が暗いですけど、線が良く出ていて良い。

f:id:penibo:20150304221659j:image

 
8話にして長めの一枚絵のエンディングが流れていていろいろ間に合っていない感が伝わってきます。今回はエレーナが真ん中に追加されています。右上に空白があるので後数人入ってきそうですね。一枚絵だけで最後まで粘るんですかね?

f:id:penibo:20150304221644j:image