
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アイカツ122話 ニンニクドーナツを食べて皆絶頂!キス顔大公開と大充実の神回。

2015年冬アニメ
アイカツ! 〜アイドルカツドウ!〜 #122
#122 ヴァンパイアミステリー
スターライト学園の大空あかりたちは、自分たちが出えんしたドラマ、『ヴァンパイアミステリー』をかんしょうすることに。それは、スターライト学園で起きるおそろしい事件のお話。その事件のうらには、美しいヴァンパイアが…? あかりえんじる、あかりサンシャインは、はたしてスターライトの平和を取りもどすことが出来るのか!?
 
録画自体はしていたのですが、ちまたで神回!と話題に上がっていたアイカツを視聴しました。
今回は普段のアイカツと違いスターライト学園ヴァンパイアミステリーというドラマやってました。

f:id:penibo:20150303235621j:image

スミレジェラートちゃんがスターライト学園から失踪するところから話が始まります。

f:id:penibo:20150303235553j:image

寮で一緒の部屋に住んでいるあかりサンシャインちゃんも失踪したことを気にかけて学園のボスことレジェンド織姫学園長に訴えますがすでに手は打ったとのこと・・・。

f:id:penibo:20150303235616j:image

あかりサンシャインが、何度も何度も「スミレジェラートちゃん」と言うのはホントジワジワきますね。ドラマなのでしかたないのですが、ちょいちょい笑いを仕込んでくるのは卑怯です!

f:id:penibo:20150303235606j:image

ヴァンパイアハンターと聞くとカプコンの格闘ゲームを思い出すんですが、名前が無理矢理過ぎてあれですが、シーザーサラダさんと呼ばれるのはあまり好きじゃ無いのかも。

f:id:penibo:20150303235523j:image

ひなきツイッターちゃん・・・でなくてツイスターちゃんです。
伝聞情報を適当に拡散してくれそうというと失礼ですが、バラエティー要因はメリハリつけるために必要なので僕はこういうの好きです。

f:id:penibo:20150303235619j:image

この全力ダッシュとか最高じゃねぇですか!

f:id:penibo:20150303235601j:image

ヴァンパイアになってしまったスミレジェラートちゃん。何度も血を吸うチャンスをうかがいますが・・・。

f:id:penibo:20150303235536j:image

 
いろいろあってヴァンパイアとのバトルに!あれ?どこかで見たようなレジェンド美月さんじゃないですか。

f:id:penibo:20150303235626j:image

あれ?どこかで見たアイドルの皆さん!!しかも浮いてる。

f:id:penibo:20150303235541j:image

わたしの熱いヴァンパイアカツドウ ヴァンカツ!始まります。今まで何回も見てきたシーンを変えてくるパターンはインパクトありますよね。公式がこういうことやるくらいの遊び心は大好きです。はい。

f:id:penibo:20150303235544j:image

f:id:penibo:20150303235531j:image

 
ニンニクドーナツでヴァンパイアに対抗しようとするのですが、

f:id:penibo:20150303235551j:image

個人的にはこれで対抗して欲しかったです。

f:id:penibo:20150303235628p:image

すみませんでした。
ブログはノリで書くものでもあると以前どこかで見たのですが、ちょっと調子に乗りすぎました。

f:id:penibo:20150303235631j:image

そこにUFOが!という言葉に反応してキョロキョロしています。

f:id:penibo:20150303235538j:image

気を逸らした次の瞬間!あっという間にニンニクドーナツを食べて良い表情です。これ罰ゲームじゃありませんよ。ヴァンパイアから人間に戻すために必要なんです。

f:id:penibo:20150303235611j:image

みなニンニクドーナツ美味しそうに食べているからだれかニンニクドーナツ作ってみたとか動画が出てこないか今から心配しています。

f:id:penibo:20150303235528j:image

うん良い。

f:id:penibo:20150303235613j:image

一瞬しか流れないこのシーンも見逃しません!

f:id:penibo:20150303235636p:image

食えればなんでも良いらしい前主人公。

f:id:penibo:20150303235556j:image

 
ふと、にんにくドーナツってあるのか?と思って調べてみたらあるみたいです。
 


にんにくドーナツ|にんにくの里 青森県田子町商工会

記事にすり下ろしニンニクを混ぜ込むみたいですね。どんな味なんでしょうか・・・。
 
 
アイカツはこう言うこまかいところもこだわっています。柔道の小外刈をかけて

f:id:penibo:20150303235608j:image

ドーナツを食べて頂きました。

f:id:penibo:20150303235642j:image

発射型ドーナツを食べて絶頂するレジェンド美月さん

f:id:penibo:20150303235534j:image

体が輝きだしたぞ!!

f:id:penibo:20150303235559j:image

ヴァンパイアになっていたみんなが戻っている!でも俺にはみんなキス顔に見えるんです。

f:id:penibo:20150303235526j:image

うん。良いキス顔

f:id:penibo:20150303235549j:image

一人あれですが、良い。

f:id:penibo:20150303235623j:image

ってかこれドラマ何でフィクションですよ。感じでドラマ鑑賞会はおしまい・・・

f:id:penibo:20150303235546j:image

とおもったら最後に牙がきらりっ良いオチです。

f:id:penibo:20150303235604j:image